7 years old

いや~ 昨晩は 『海の家』 へ泊まりました。

いつもなら徹夜で仕事をするところですが、
今週はツイていないので、深夜にゴソゴソ動いてもロクな事にならないと思います。
なので、何もしませんでした。


もっとも、一昨日車を押した後、2時間以上も非常駐車帯に立っていた為、
その影響が今日の夜になって出たらしく、腰が痛くなって何も出来ない状態になりました。

コレがかなりの激痛で、ベットに横になっていても辛くて、
結果、午前4時頃まで寝付く事が出来ませんでした。

まぁ、寝付くといっても僕のような年寄りは眠りが浅いので (笑)、
熟睡出来ぬまま、午前8時過ぎには起きて仕事を開始しました。

1_engine.jpg
[今日は途中まで組んでいた78年型のエンジンに
ヘッドを装着して完成させました。]

順調に行けば、来週の半ばまでには初期始動出来そうです。
ここのところ色々あって仕事が遅れ気味なので
気合いを入れて行かないとイケませんね。

そうそう、話は変わりますが、今日は息子の7回目の誕生日です。
早いモノでこの間 『オギャー』 って生まれたかと思うともう7歳です。

最近では一人前に文句ばかり言いますが、
勉強もピアノも頑張っていますし、友達もたくさん出来て、
今のところ学校でも大きなトラブルに巻き込まれていないので一安心です。

で、今年の誕生日は昨日発売されたばかりの
『3DS用のマリオメーカーが欲しい。』 というので、早めに仕事を切り上げて
買って帰る事にしました。

yamada.jpg
[『マリオメーカー』 はヤマダ電機で購入しました。
ゲームソフト以外の電化製品やPC関連アイテムに関しても、僕は全てヤマダ電機で購入しています。]

ヤマダ電機に知人が勤めている事もあるのですが、アフターサービスがしっかりしており、
スタッフは商品の知識も豊富なので安心して買えますね。

以前、『スクーターズ・カフェ』 の電化製品を某量販店で買った事があるのですが、
壊れた商品のアフターをまともにしないし、注文した商品の到着連絡もしない等、
対応が酷過ぎた為、二度とこの量販店では買わない事にしています。

そうしてみるとヤマダ電機のスタッフは “神対応” と言えますね。

2_mario.jpg 3_cake.jpg
[こちらがその 『マリオメーカー』 です。
息子は大喜びで、ケーキを食べるよりも先にゲームを開封する始末・・・ (苦笑) 。]

実際、うちの奥さんがゲーマーなので、
必然的に息子もゲームをするようになったのですが、
僕はゲームを全くしないのでよく分かりません。

まぁ、ゲームはサビカルのひとつですし、他人と共通認識できるツールなので、
嗜む程度ではやってもイイと思います。

それにゲームをやらせていて思ったのですが、
画面の文字を覚えないとゲームが出来ないので、自然と字の勉強をするようになりました。

結果オーライですが、ゲームを深く進めて行きたいがために、
字を覚えるのもひとつの勉強かと思うので、それはそれで有りだと思いますよ。


まだ7歳ですからね、色々と好きなモノが変わって来ると思いますが、
僕なりに息子をサポート出来たらいいなと思います。

という訳で今日の1曲は 『Birthday』 しかないでしょうね (笑)。

ところで、話が前後して申し訳ないのですが、
今日 『海の家』 使っているノートパソコンが大変な事になりました。

pc4.jpg
[こちらが 『海の家』 で使っているノートパソコンです。 実は・・・]

いや、今日はめでたい日なのでこの続きはまた明日にします。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました