赤と白のホーリーナイト

いや~ 今日はクリスマス・イヴですねぇ~
まぁ、僕はそんな事は関係なく今日も仕事です (笑) 。

で、いよいよこのクリスマス・イヴに白いVESPAが
そして明日のクリスマスには赤いVESPAの納車です。


two_vespa.jpg
[この2台のVESPAはクリスマスに納車です。
白いVESPAは1978年型、赤いVESPAは1992年型です。
偶然にもクリスマスカラーになりました。
赤と白のホーリーナイトですね (笑) 。]

まずは1978年型のVESPAからご覧頂きましょう。
このVESPAは1978年の前期型になる為、
フレーム構成が通常とは異なる大変に珍しい過渡期モデルになります。

12241.jpg 21714.jpg 31242.jpg 5894.jpg
[新車時からの塗装を残し、足回りや小物類をだけお色直ししました。
38年も前も車体ですが、とても雰囲気よく仕上がりました。
こういったオリジナル塗装のVESPAは最近少なくなって来ました。]

次に1992年型のVESPAです。

r12.jpg r21.jpg r31.jpg r51.jpg
[オーナー様のご要望で60年代風のモンツァレッドに仕上げました。
旧型シートやM型キャリア等、オリジナルのカスタム満載です。
勿論、細かいパーツ類も全てメッキ加工したワンオフのオリジナルVESPAです。]

v140.jpg v229.jpg v319.jpg v510.jpg
[レバーはシャープレバーに変更、
リアバッジは国内で見る事のない『100 special』です。
ヘッドライトはレンズカットが格好イイのでFBの50N用の内部を加工して装着しました。
フロントのワンタッチエンブレムはメッキ加工して
同色ホーンにメッキのシェルカバーを装着しました。]

v76.jpg v67.jpg
[フロントホイールは2トーンに塗り分け、ホワイトタイヤを装着しました。
ホイールボルトを含め、周辺の小物類も全てメッキ加工しています。]

という訳で今日の動画は、
この赤いVESPAの最終テスト走行に出た際に撮影したモノをご覧下さい。
撮影場所は先日同様、『鹿島の段々畑』 です。

さて、今日は午後2時には 『海の家』 を片付け、
軽トラに白と赤の2台のVESPAを積んで市内の事務所へ戻りました。

2vespa.jpg
[軽トラに2台のVESPAを積んで事務所へ・・・]

で、事務所に戻ってからは白いVESPAの保険書類の製作や
付属品の整理を行いつつ、バイク便さんが到着するのを待ちました。

実は午後4時にバイク便さんが事務所へ来られる予定だったのですが、
年末のラッシュに加え、事故渋滞もあったらしく、
結局、到着したのが午後5時半過ぎでした。

vespa_iline.jpg
[少し遅れましたが、無事に白いVESPAをバイク便さんにお渡しして
今日の仕事は完了です。]

その後、自宅に帰り・・・

cake.jpg
[家族でささやかなクリスマス会を開催しました。]

今日もとても忙しい一日でしたが、
夜は家族でのんびり過ごせたので、明日からも頑張れそうです。


今夜は明日の納車に向けて早く寝ようと思います。
少なくとも午前2時までには・・・ (笑)。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました