ドラムのフレーズを考えないと・・・

いや~ 今日も早朝から 『海の家』 へ行ったのですが、
エライ明るいなぁ~と思いきや、満月でした (笑) 。

という訳で今日の動画は
その際に撮影したモノをご覧下さい。

さて、今日はですね、
先日から製作を始めたVESPAのフロント周りの組み立てを行いました。

12256.jpg 21727.jpg 31255.jpg 5906.jpg 6613.jpg
[こちらがフロント周りを組み立ている時に撮影したモノです。
今回も細かいパーツまで分解してサンドブラストした後、色の塗り分けやメッキ施工を行いました。]

さらに・・・

7432.jpg 8310.jpg
[ハンドルの左側も組み立てました。
本当は全部組み立てる予定だったのですが、右側のパーツの準備が間に合わなかったので、
続きは明日以降になりました。]

そうそう、そういえば昨日のブログで、
次の日曜日の余興の事をお話したと思います。

実は今日の午後4時から会場でのリハーサルがあったのですが、
仕事があったので僕は参加出来ませんでした。

ただ、その代わりと言っては何ですが 、仕事の合間をみて、
『海の家』 で日曜日に使うドラムの準備をしていました。

9213.jpg
[こちらがドラムの準備中に撮影したモノです。
アクリル製のビスタライトを移動するのは何かとストレスになるので、
今回は使い慣れたヤマハのドラムセットを持って行く事にしたのですが、
『Wild Honey Pie』 以来使っていなかったので、今日はリムを少し磨き、
ヘッドの交換とチューニングを行いました。]

10155.jpg
[ヤマハのドラムの準備が整った後、
一度ビスタライトを庭に出して入れ換えを行いました。
寒い冬の日に雑然と庭に置かれたドラムはシュールですね (笑) 。]

その後、無事に・・・

111005.jpg
[ドラムの入れ換え完了! 練習の準備が整いました。]

実はですね・・・
余興の際、ドラムソロとまでは言いませんが、少しドラムを叩く事になりました。

まぁ、ほんの1分~2分程度の事ですから、難しい事をする必要もないのですが、
短い間にどうやって叩いて、その後、演目であるマリオに繋げるか・・・
短いからこそ大変だなぁ~と 少し頭を抱えています。

どうしよう・・・ まったく気の利いたドラムのフレーズが浮かびません。
仕事も忙しいですし、イライラするばかりです・・・

という訳で今日2本目の動画は
ヤマハのドラムのセッティングを兼ねて
フレーズを考えつつ叩いている時に撮影したモノをご覧下さい。

う~む・・・ マジでヤバイ事になりそうです (苦笑) 。

で、結局のところ、考えても時間の無駄なので、
15分程でドラムの練習を止めて片付ける事にしました。

12257.jpg
[片付けたドラムは日曜日の本番の為、自宅へ運んでおく事にしました。]

コレで本番までヤマハのドラムを叩く機会が無くなりました。

どうしよう・・・ 
今日の会場リハーサルにも行けなかったので、
今のところ息子を交えて一度もドラムを叩いていません。

コレはぶっつけ本番になりそうですね (苦笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました