エンジンの製作・・・

いや~ 今日も早朝から 『海の家』 へ向かいました。
という訳で今日の動画はその際に撮影したモノをご覧下さい。

さて、今日は昨日の続きでLAMBRETTAのエンジン製作を行いました。

まずは・・・

12266.jpg 21734.jpg 31262.jpg
[エンジンをバラした後、内部をムース洗浄して行きました。
大変な作業ですが、キレイになると気持ちイイですね~]

次に・・・

5913.jpg
[シリンダーヘッドも耐熱ペイントしました。]

そして、組み立て作業に入りました。

6619.jpg 7437.jpg
[ベアリングやオイルシール等、消耗部品を全て新品に交換しました。
ベアリングは信頼性の高い国産品を使用しています。]

さらに・・・

8315.jpg
[初期始動に向けて、ガソリンタンクやクリーナーBOXも洗浄しておきました。]

加えて今回は足回りもリビルトしています。

9218.jpg
[ホイールがサビてダメになっていたので、
60年代の純正パーツをサンドブラスト後、ボディと同色に塗ったワンオフ品を製作しました。]

10159.jpg
[タイヤはミシュランのS83です。]

他には・・・

111008.jpg
[リアブレーキ周りも洗浄OH後、シューを新品に入れ換えました。]

で、日が暮れる頃には・・・

12267.jpg 13153.jpg
[無事にエンジンが組み上がりました。]

次はクラッチとチェーンケースの組み立てですが、
明日以降になりそうですね。

この先も集中して頑張りたいと思います。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました