幽霊トンネル と エンジンの製作・・・

いや~ 今日も午前3時から『海の家』に向かったのですが、
途中で幽霊が出ると噂があるトンネルを通った際、
勇気を出して徐行しつつ動画を撮影してみました。


今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

ところで動画中でもお話させて頂きましたが、今日集中して組み立てた
ラージボディのエンジンを少しご覧頂こうと思います。

12875.jpg 22230.jpg 31642.jpg 442.jpg 51187.jpg
[こちらがそのラージボディのエンジンを組み立てている様子です。
ベースがしっかりしていたので、微調整もなく順調に作業が進みました。]

7575.jpg
[参考までに最近ではラージボディのクランクベアリングは
ボールがひとつ多い高回転型の9ボールモデルが主流になっています。]

6821.jpg
[ギアに注目! GTRとTSでは少しギア比が異なるようです。
GTRがトルク型、TSが高回転型になるかと思います。
ただ・・・ これを実際に乗って体感できる人は少ないと思いますよ(苦笑)。
こういった無意味な部品の区分けは、レストアラーを困らせる要因になりますねぇ~]

何はともあれ、後はヘッドとクラッチカバーで完成ですから
引き続き気合を入れて頑張りたいと思います。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました