Saturday Night Fever@saka Bayside Beach

いや~ 今日は朝から 『海の家』 へ行き、
ボアアップしたばかりの、スモールボディのテスト走行を行いました。

1626.jpg 2463.jpg
[こちらはテスト走行中に撮影した物です。 栗発見! 季節は秋ですね~]

で、30km程乗り込んだ結果、始動、スロー、加速共に全く問題なく、
楽しくテスト走行をする事が出来たのですが、
最後になり、天気が崩れて来て、雨が降り始めて来ました・・・

と、言う訳、今日1本目の動画は、
テスト走行終了間際、雨が降って来た悲しい感じの (笑) 様子をご覧頂こうと思います。
(今日の動画はスマホで撮影した物です。)

さて、話は変わりますが、今日はですね、
午後7時から呉市郊外にある 『坂ベイサイドビーチ』 で
二輪、四輪、国産、外車を問わず、60年代~70年代のマシンのオーナーさん達に声をかけ、
東北地方太平洋沖地震の為の義援金を募る、チャリティーイベント、
その名も 『Saturday Night Fever@saka Bayside Beach』 が開催されたのですが、
僕はその主催者サイドのスタッフとして、参加させて頂く事になっていました。

なので、『海の家』 でテスト走行を終えた後、シャワーを浴び (笑)、
準備の為、一目散に午後4時過ぎには、市内のお店へ戻って来ました。

で、僕も何か参加車両を持って行かないとイケなかったのですが、
残念な事に、僕は今、大排気量のバイクを持っていなかったりします。

実際、今夜は殆どの参加車両が、大排気量のバイクで、多少、気が引けたのですが、
大排気量にも負けない、レアという観点から、VESPAの90SSを積んで持って行きました。


ただ、今夜は雨が降ったり止んだりして、天候がイマイチだった為、
二輪の参加者の方が減るかな?・・・ って、心配していたのですが、
サスガ、750ccクラスを転がす猛者達には、雨などは関係なく、
フタを開けて見れば、2輪のエントリーが180台、4輪のエントリーは80台と大盛況 !


実際、エントリーされていない方を含めると、
もの凄い数の方にお越し頂き、義援金を寄付して頂きました。
本当に感謝しております。

3301.jpg
[このバイクの数は圧倒でしょ! 来年はVESPAチームも少しは頑張らないとね~]

5192.jpg
[あいにく、雨が降ったり止んだりでしたが、
水滴を弾くロケットカウルの美しさを、再認識する事が出来ました。]

6114.jpg 772.jpg 851.jpg
[旧車と水滴って良く似合います・・・
いかに皆さんが、日頃、丁寧にバイクを扱っているか、窺い知れますね。(僕を含め・笑)
汚れたバイクには、キレイな水滴は付きませんからね。]

と、言う訳で、今日2本目の動画は、
その 『Saturday Night Fever@saka Bayside Beach』 の様子をご覧頂こうと思います。
(スマホで撮影した動画を外部サイトをリンクしてUPしています。)

タイトルとURLをコピーしました