今日はリンゴにしよう・・・

いや~、昨日はもうクタクタだったので、
夜の12時頃には、珍しく寝てしまいました・・・

ですが、寝たと言うより、疲れ過ぎていた為、
“落ちた” と言った方が正解かも?しれない(苦笑)。


で、僕もいよいよ、“年寄り” の仲間入りか?
今日は、朝、6時半頃に目が覚めてしまい、眠れない・・・
寝室から窓の外を見ると、日が昇るまで、少し時間がありそうでした。
pm7.jpg
[寝室から見る早朝の海は、グレーとオレンジのだけの世界でした・・・]

『やばいなぁ~、こんな早く起きても』・・・と思っていると、
再び睡魔に襲われ、二度寝してしまい、
今度、目が覚めたら午前9時半でした(苦笑)。
まぁ、二度寝が出来ると言う事は、僕もまだ、“少しは若い?” と言う事でしょうか(笑)・・・

さて、今日も海の家に引きこもり、仕事をしていた訳ですが、
昨日同様、GTR125の関連パーツのブラストを午前中に行い、
“レンジでチン” する、チャーハンで質素なランチを取り、
午後から、これまた昨日同様、175ccのボアアウト・シリンダーの組み付け、
そして、組み込んだ後はテスト走行を行いました。

さすがに、慣らし運転の初期段階なので、
急にフルスロットルなんて出来ませんが、
それでも、トルクフルかつ乗り易く、パフォーマンスマフラーの抜けとサウンドも最高で、
気持ち良く、海沿いの道を、テスト走行する事が出来ました
lam1.jpg
[今日の広島は曇り時々晴れ、時々小雨でした・・・ 変な天候でしたよ・・・]
lam2.jpg
[LAMBRETTA2型にこのマフラーは格好良過ぎ!! 90年代のスクーターリングを彷彿とさせる外観です!!]
lam3.jpg
[30Kmばかし乗ると、エキパイも少し焼けて来て、イイ感じに・・・]

ところで、気持ち良く乗っていると、困った事にメーターが動いていない事に気付きました・・・
原因を探るべく、再度、海の家の青空ファクトリーに戻り、チェックして見ると、
どうやら、ドラムの中の大元になる円形のギアのスプラインがなめていて、
メーターワイヤーまで力が伝わっていない事が判明!


すぐさまバラして、交換・・・
バラしたついでにドラム内の洗浄や、メーターをバラしてグリスアップした後、
再度、組み立て、無事に修理完了・・・
lam4.jpg
[このパーツはよくダメになります。ワイヤーを交換しても不動状態の場合、コイツが犯人だと思いますよ。]

こんな感じで、あっちこっちチェックしていたら、すぐに夕暮れ時になった為、
今日は “日がある内” に片付ける事にして、ここで仕事は終了・・・
リアボード関連は、明日以降になりそうです。
lam5.jpg  c8.jpg
[今日は日没前に片付けました、猫君と一緒に(笑)・・・]

さて、今日の1曲も、昨日に引き続き、『BEATLES』 のナンバーを、
『Y/Bパーラフォンレコード』の音源でお届けしたいと思います。

今まで、『BEATLESナンバー』 は、何度もこのブログでもご紹介しましたが、
リンゴがボーカルを取っているナンバーは、一度も取り上げていなかったので、
今日はデビューアルバム、『Please Please Me』 から、『Boys』 をお聴き頂こうと思います。
パッシュワ~ パッパッシュワ~です(笑)。
record113.jpg  tarn_table6.gif
次をクリック→  [audio:boys.mp3]

さて、さて、明日から週末にかけて、大忙しです。
明日は午後から広島市内に出て、数件の打ち合わせ・・・
で、土曜日は、『復活! スクーターズ・カフェ・コンパ』を、新しいお店で開催する為、
金曜日はその準備と、お店のレスアウトで一日が終わりそうです・・・
その前に僕が終わりそうですが(笑)・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました