哨戒機・・・

いや~ 昨晩は『海の家』に泊まりました。

で、今日も早朝から仕事を始めたのですが、
昨晩スイッチ周辺の大変な部分は組み上げていたので、
早速・・・

12821.jpg
[ライトレンズとリムを交換してヘッドセットに組み込みました。]

確認したところ、ライトは無事に復旧してスイッチ周辺も全く問題がなかったので
テスト走行を兼ねて乗って出たのですが問題が2点発覚しました。

まずひとつ目は・・・

31617.jpg
[ボトムすると後部から大きな干渉音が出るので
調べたところ、リアフェンダーの取り付けボルトが折れており、
リアフェンダーのエッジとタイヤの側面が干渉していました。]

元に戻すため、一度バラして新しいボルトで固定しました。
さらに振動対策として、見えない部分に追加穴を開けて対応しました。

続いてふたつ目は・・・

22192.jpg
[スピードメーターが動かなったのでひとつひとつパーツをチェックして組み直し、
乗って出て様子を見て再びパーツを組み直し、またまた乗って出て様子を見て・・・と
時間をかけて確認したところ、結局スピードメーター以外のパーツが全て劣化で破損していました(苦笑)。]

なので、ここはパーツを全て交換して復旧させました。

まぁ、コレで何とか大きな不具合は全て解決できたので、
テスト走行に出る事にしました。

おっとっと、その前に今日はLAMBRETTA以外のネタを少し書かせて頂きますね。

前記のとおり今日も早朝から『海の家』で作業をしていたのですが、
頻繁に哨戒機が上空を旋回していました。

おおよそ10分に1回位の割り合いで飛んで来るのですが、
微妙にコースが違っていて『海の家』の真上を飛んだり、
少し海側を飛んだりしていました。

超低空でね!

もしかしたら、誰かが海上でセドリしているのを警戒していたのかも? しれません(笑)。
でも、気を付けて下さいよ、某国がレーダー照射して来るかもしれませんからね。

という訳で今日の動画はこの哨戒機をご覧頂こうと思います。
いいですねぇ~ 哨戒機!  自衛隊の皆さん頑張って下さい!

さて、ヨタ話はここまでで、話をLAMBRETTAの事に戻しますね。
どこまで書きましたっけ?  あっ、そうそう修理が済んだのでテスト走行に出る事にした・・・ 
ってトコまででしたね(笑)。

早速ですが今日2本目の動画は
このLAMBRETTAのテスト走行の際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました