送迎用の車 と 中秋の名月・・・

いや~ 以前このブログでもお話した事があるかと思いますが
現在、義父と義母のW介護をしております。

ここ最近は僕が仕事に集中して、奥さんが介護を担当しておりますが、
義母の方は要介護認定が下りたので
週二回デイケアさんにお願いできるようになったのため、
ほんの少しですが楽になりました。

ですが義父は要支援認定のみですから
車椅子の状態でも家族が見なければならないので
相変わらず病院の送り迎えは奥さんの仕事になっております。

そんな中、いきなり奥さんから『義父の病院送迎用の車を買って来て下さい。』
『できればすぐに』という命を受けた
ので、
急きょ、知り合いの車屋さんにあったN BOXプラスを買う事になり
今日の午前中に支払いを済ませて乗って帰りました。

別段、車を無理に買う必要もなかったのですが、
今義父の送迎に使っているVSHのエブリイの軽バンは乗り心地が悪かったようで、
義父が『金は出しちゃるけえ、別の車を買うて来い。』『エブリイは嫌じゃ』(広島弁)と
言い出した事が発端です(苦笑)。


という訳で、義父のお金で車を買ってもらえる事になったので、
僕はチャンスとばかり、すぐにニューチンクエチェントを買う準備をしていたのですが、
その事を奥さんに伝えると、『車椅子が積めない』『義父の乗り降りが難しい』『すぐに壊れる』等、
散々怒られた挙句、『欲しければ、自分のお小遣いで買いなさい。』と
バッサリ切られ、結局N BOXプラスになってしまったという訳です。

N BOXプラスはとてもイイ車ですが、
やっぱニューチンクエチェントが欲しかったなぁ~ と未練がある今日この頃です(笑)。

さて、このあたりで今日の動画です。
今日は夕方から『海の家』に向かったのですが、到着する頃には
海上に綺麗な月が昇っていました。そう言えば今日は『中秋の名月』でしたよね。

ほんの少しですが、その『中秋の名月』をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました