30兆円産業を担う方の言い分・・・

今日は、徹夜で仕事をしていた為、寝たのが午前7時頃・・・
(普通の人が起きる時間だ ! )
みのもんたさんの番組を見ながら、いつの間にか爆睡していて、
目が覚めたら午後1時だった・・・
疲れが溜まっていて、全く目が覚めませんでした (苦笑) 。

で、起きてビックリ ! 昨日の予報では『晴れ時々雨』だったのに、
外は『雨』・・・しかも『ドシャブリ』・・・
とりあえず、お店に出て、徹夜した仕事の続きをしながら、
雨が止んだら、『今日の最初のご飯』を食べに出ようと思い、
外を気にしながら、レストア作業をしていたんだケド、結局、雨足が弱まる事もないので、
フライトジャケットを着込んで、雨の中、愛車の『ドラッグスター(少し改)』に乗って、ご飯を食べに行きました。
時計を見ると午後4時半・・・
今日、最初のご飯 = 朝ご飯にしては、かなり遅い、そして、何となくハードボイルドだ(笑)
1.jpg    2.jpg     3.jpg
     [愛車です。]         [大雨でした・・・]      [川原には菜の花も・・・]  
 
で、いつも行く、ブルーカラー御用達の食堂へ行ったのですが、
早い時間にもかかわらず、現場系の方達が数人、ビールを飲みながら、
ワイワイやっていました。
雨なので、きっと現場が中止になって、気のおけない仲間達と、早酒をあおっているようです。
何を話しているのか? 聞き耳を立てていると、どうやら『パチンコ』の話題のようです。
『雨で現場が中止』 → 『パチンコ』 → 『午後4時から早酒グイグイ』 と言った、
非常に男らしい、彼らの本日の行動が、容易に想像出来ます。
なんて、羨ましい話だ !
僕は、『徹夜で仕事』 → 『雨の中スクーターを運転』 → 『午後4過ぎに今日の最初のご飯』・・・
この現実にヘコみます。マジで、忙しいのも考えモノです・・・

知ってる人も多いと思うケド、実はVSHは僕1人で全てやっているお店で、
ホームページの製作、文章、写真撮影、それにパーツの通販、通販の説明文、
毎日数十通届くお客様からのメール対応、海外工場でのパーツ製作、写真集の製作、
海外サイト用の動画配信、海外出張、VESPAを貸し出したイベントのコーディネート、
そして、本業のVESPAのレストア製作やエンジンの製作で、忙しいどころの騒ぎではありません(苦笑) 。

そんな訳なので、レストアの製作はいつも半年~1年以上先まで予約でいっぱいです。
中には、『仕事があっていいね』って言う人もいるケド、
そんなに言うなら、代わってもらいたいですよ、マジで・・・

そんな事を簡単に言う人に限って、土日はパチンコで遊んで、毎日6時間程度、たっぷり寝たりしています。
『暇だよ』 『仕事がないよ』 『会社や上司が悪い』 とグチる前に、自分の空いた時間を有効に使って、
何か勉強するとか、パチンコ行かずに美術館とかに行くとか、
午後4時から酒を飲むお金があるなら、VESPAを買うとか(笑) して欲しい(切望)。

ちなみに『ヨタ話』になるケド、パチンコ屋さんの発祥地って知っています?
名古屋なんですよ。時代は結構、古くて、1930年だそうですよ。さすがに戦争中は廃止されたそうですが、
1946年には復帰して、今日に至っており、30兆円産業と言われていますね。
そんな訳で、今日はパチンコのテーマ曲(笑) と言っても過言ではない曲を聴いて頂きましょう。
『軍艦マーチ』を聴いて下さい
5.jpg
次をクリック→[audio:Warship march.mp3]

脱線した話を戻します・・・
僕は前記のように超多忙だと言う事もありますが、元々、酒もタバコもバクチも一切ヤラない人間で、
唯一の楽しみが旅行や史跡、美術館巡りです。
(補足 = キレイなお姉さんは好きですよ。ハイ・・・)
やっと休みを取って、イギリスに一週間程度、行っただけなのに、
そんな時、『お金のある人は違うね』 『僕なんて海外に行くお金なんてないよ』とか
ネガティブにモノを言うのは、決まって、前出の『仕事があっていいね』って事を言うタイプの人です。

でもね、よく考えて見て下さい。
人の事を羨ましがる前に、毎週パチンコへ行く、飲み屋で金を落とす、タバコを吸う・・・
これらの行為にいくらお金を使っていると思う?
実際、お金を持っていて、景気よく使っているのは、僕より、こう言ったタイプの人達だと思う (苦笑) 。
などと思いながら、今日はラージボディを組んでいました・・・
4.jpg
[徹夜でラージボディを組んでました。]

いよいよ春本番なので、どこか旅行にでも行きたいモノですが、
その前に今夜も徹夜だ・・・

タイトルとURLをコピーしました