今日は 『海の家』 で・・・

いや~ 昨晩は 『海の家』 へ泊まりました。

で、明けて今日も朝から仕事をしていたのですが、
海の方で大きなエンジン音がするので見に行ってみたら
遠く水平線の彼方にホバークラフトらしき船艇が見えました。

恐らく災害支援で派遣されている海上自衛隊のLCACではないかと思います。
こういう災害の時、本当に自衛隊の存在って頼もしい限りですね。

LCACの詳細はこちら→海上自衛隊ホームページ

さて、今日は 『海の家』 (島) でテスト走行をする予定だったのですが、
昨日のブログでも取り上げたとおり、崖崩れがあまりにも多く、
路面にも砂が多い為、とてもテスト走行を行えるような環境ではないので、
VESPAを市内へ持って帰る事にして、今日は通販パーツの準備等を行い、
午後4時半頃に 『海の家』 を後にしました。

12487.jpg
[今日は午後4時半過ぎに 『海の家』 を後にしました。
軽トラの荷台には明日から市内で最終のテスト走行を行うVESPAを積んでいます。]

21912.jpg
[こちらは帰路の際に撮影した 『海の家』 の下の浜辺の様子です。
流れて来た土砂のせいで、未だに海は茶色に濁っています。
いつものキレイな海に戻るまで、もう少し時間がかかりそうですね。]

という訳で今日の動画は
帰路の際に撮影した浜辺の様子をご覧頂こうと思います。



正直なところ、地元でこれだけの災害が出てしまっているので気分は滅入りますが、
僕は仕事が出来る環境にあるので、
今はペースを守り、お客様にご迷惑をおかけしないように努めるだけです。

今日もブログにお付き合い頂き誠に有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました