来年の夏は・・・

いや~ いよいよ明日はスモールボディの納車です。

12535.jpg
[今日はお店てワックスをかけて納車に備えました。]

そうそう話は変わりますが、昨日梱包の外装が壊れたまま届いたエアコンですが・・・

21951.jpg
[内部を確認したところ、大きな破損はなくきちんと稼働しました。]

今さらエアコンを買うなんて・・・
と思われるかもしれませんが、コレには色々と訳があるのです。

お店には据え付けのエアコンがあるのですが、型が古くてイマイチ冷えないのです。
昨年はその対策としてフロアに置く “エアコン” を買いました。

3a8.jpg
[こちらが昨年購入した “エアコン” です。  と言いたいところですが、
実はコレ・・・正式には “エアコン” ではなく “冷風機” だったのです(苦笑)。]

この “冷風機” は知人が勤めるヤマダ電機で購入したのですが、
実は購入を勧めた知人も“冷風機” とは知らず “エアコン” だと思って売ってとの事・・・

確か30,000円位だったので諦めて使ってはいたのですが、
皆さん知っていますか? “冷風機” は室内の温度が35℃を超えると全く冷えなくなります。
もはや温風ファンヒーターです (苦笑) 。

今年は記録的な猛暑でしたからね・・・ 室内は毎日35度を越え、
“冷風機” が稼働出来る状態ではなく、
窓を全開にして据え付けの冷えないエアコンをMAXにして過ごしていました。

さすがに辛いのでエアコンを購入しようとしたのですが、
7月の豪雨災害の影響でエアコンの購入どころではなくなり、今に至ってしまいました。

まぁ、コレからは気温も下がってくるので、無理にエアコンを買う必要もなかったのですが、
安価な中古エアコンがネットに出ていたので、来年のために今購入したという訳です。

しかも今回は壁に穴を開けて取り付ける従来型ではなく、
すぐに取り外しが出来る窓に取り付ける物を購入しました。
これなら次に引っ越す時にすぐに外せますからね。

来年はこの窓枠エアコン、今使っているイマイチ冷えない古いエアコン、そして冷風機の3点を使いながら
夏を乗り切る事になりそうですね。

てか、今から来年の夏の事を心配するより、
今溜まっている仕事の事を心配した方がいいんですねどね (苦笑) 。


ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました