松山へ・・・

いや~ 今日は朝から納車の為、松山に向かいました。

11782.jpg
[午前7時半に 『海の家』 を出発・・・]

21378.jpg 3968.jpg
[午前9時発の松山行きのカーフェリーに乗船する事にしました。]

という訳で、今日はその乗船の際に撮影した動画をご覧頂こうと思います。

という訳で、今日はその乗船の際に撮影した動画をご覧頂こうと思います。

さて、乗船して15分後の事、いつも 『海の家』 に行く時に通る 『第二音戸大橋』 が見えて来ました。
なかなか海上から眺める機会も少ないので、嬉しくなって(笑)、動画を撮影してみました。
是非、ご覧下さい。

いかがでしたでしょうか? いつもと違う景色を見るのは楽しいですね。
たまにはフェリーもイイもんだなぁ~って思いました。

こんな感じで景色を楽しんでいると、あっ! という間に2時間が経過して、
午前11時に松山観光港に到着しました。

という訳で、今日3本目の動画は松山観光港で下船する時に撮影したモノをご覧頂こうと思います。
先に乗船の動画も撮影したので、流れとして下船する時の動画も撮影してみただけです (笑) 。

さてさて、無事に松山市内のお客様にVESPAをお届けした後、
呉に戻る為、再び松山観光港へ向かう途中での事、喉が痛くて声を出すのも大変だったので、
ドラッグストアに寄ってのど飴を買う事にしました。

5673.jpg
[こちらがそのドラッグストアです。]

実は1週間程前から喉が炎症を起こしているようで、痛くて唾も呑み込めない程だったのです。
どうやら風邪ではなく、疲れやストレスから起こっているような感じで、
市販のスプレー薬やのど飴で急場しのぎをしており、
今回ものど飴を買って帰ろうと思ったところ、薬剤師さんから飲み薬を勧められました。

6452.jpg
[こちらがその飲み薬です。
3日分なのですが、コレで喉の炎症が治らなければ病院に行くように言われました。
『喉の痛み』 = 『のど飴』 という感覚しかなかったので、飲み薬は想定外だったのですが、
試しに飲んでみる事にしました。]

で、この後、無事に正午頃に松山観光港に戻り、フェリーに乗船して呉に戻るだけったのですが、
時刻表を見ると、次の呉行のフェリーは午後2時15分発との事・・・

う~む、2時間15分も待たないとイケない (苦笑) 。
まぁ、待つのは何ともないので、とりあえずお昼ご飯を食べてから時間を潰す事にして、
松山観光港の近くを散策したところ、いい感じのラーメン屋さんを発見しました。

7317.jpg
[こちらがそのラーメン屋さんです。
この佇まいを見た瞬間、ここに決めました (笑) 。]

僕はこのラーメン屋さんで、

8224.jpg
[チャーシューメンを注文しました。
このボリュームで650円です。とっても美味しかったですよ~]

実は今回、ライスも一緒に注文しました。
写真は撮影していないのですが、山盛りの皿ライスに漬物がついて来ます。
こちらも大満足でした。

また松山に来る機会があれば、是非、このラーメン屋さんにもう一度寄ってみたいと思いました。

なので、松山在住でVESPAの購入をお考えの方、僕は再びラーメンを食べに松山に行きたいので、
是非、当店でVESPAをお買い上げ下さい。
ラーメンを食べるついでに、ご自宅までVESPAをお届けしますよ~ (笑) 。

あっ! 反対ですよね・・・ 普通はVESPAをお届けするついでにラーメンですからね。
失礼致しました。

お後がよろしいようで・・・

タイトルとURLをコピーしました