納車 と 天候の急変

いや~ 今日は納車があるので広島市内へ出かけました。

12536.jpg
[今日は広島市内へ納車です。]

未だに呉から広島市内へ向かう高速道路が豪雨災害の影響で不通になったままですから
呉市近郊は殺人的に渋滞しています。

そんな中、明るい話題もあったりします。
豪雨災害の影響で迂回路通行になっていたベイサイドビーチ坂の前の道路が
今日通ったら復活していました。

復旧と呼ぶには軽々しいです。もはや復活のレベルです! それほど喜ばしい事です。

という訳で今日の動画は復活したベイサイドビーチ坂前の様子をご覧下さい。

少しずつですが確実に復興へと進んでいますね。
関係者の皆様本当にご苦労さまでした。

さて、無事に納車を終えた後は友人が勤める自転車さんに立ち寄り、
その後一人でファミレスへ・・・

21952.jpg
[今日のランチはお一人様フェミレスです(笑)。
ドリンクバーを入れて610円と格安です。 しかも美味しいです。
飲食業界もデフレが続き大変ですね。 でも利用する立場からすれば有り難いです。]

で、ランチの後、午後2時にはお店に戻って来たのですが、
ちょうどイタリアから荷物が届きました。

31435.jpg
[こちらがその荷物です。
最近届く荷物の箱がことごとく壊れているのでストレスが溜まりますが
今日の箱は無事でしたね。]

箱の中身はと言いますと・・・

5_ok6.jpg
[セライタリアのスェードサドルです。70年代の未使用デッド品です。
使うアテはないのですが、以前からベージュ系のサドルを探していたので、
何となく買ってしまいました (苦笑) 。]

忙しいとイライラしてしまいます (苦笑)。 そんな中夜中にネットを見ていると
ストレス発散のため、ついつい色々なモノを買って (ポチッとして) しまいますね。
まぁ、他人に迷惑をかける訳ではないのでOKとしましょう。

いや、僕の浪費で奥さんが怒っているのでよくないですね・・・ (苦笑) 。

さて、話は変わりますが今日は久々に息子を連れて 『海の家』 に泊まりに行く事にして
午後6時頃に自宅を出ました。

息子と 『海の家』 に行くのは豪雨災害の日以来ですね。

途中 『海の家』 の近くにある 『桂浜温泉館』 に寄ってのんびりと過ごす予定だったのですが、
突然大雨になり前が見えなくなる程降り出したかと思うと
ほどなく道路が冠水して来ました。

大げさな話ではなく、豪雨災害の夜の事がフラッシュバックして来て、
温泉に寄るどころではなく、一刻も早く 『海の家』 に向かう事にしました。

実際、島の海岸線は豪雨後手付かずの場所も多く
ちょっと雨が降っただけで二次災害が発生する恐れが有ります。


そんな中で冠水した道路を通るのは恐怖でしたね。

という訳で今日2本目の動画はその大雨の中
『海の家』 へ向かう際に撮影したモノをご覧下さい。

実は自宅を出る時は雨なんて降っていなかったので、
この天候の急変はホントに怖かったですよ。

家から出なかった方が良かったのかな? と思いますが、
家に居て災害に遭う事もあるので、どこが安全なのか全く分かりませんね。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました