転嫁・・・

いや~ まいった・・・

実は息子は今年の年末に開催される 『日本バッハコンクール』 なる
ピアノコンクールに出場する予定でした。

息子はバロックが得意分野で、
今年は呉地区でバッハを弾いて金賞を獲得していただけに
僕としては期待していたのですが、うちの奥さんがボケていて
その 『日本バッハコンクール』 にエントリーするのを忘れていたのです。

51045.jpg
[今日webで確認すると広島地区は『締切』の文字が・・・]

コレには情けないやら腹立たしいやら・・・

僕は結構細かい方なので、
1ヶ月前から 『早くエントリーしないと忘れるよ』 って再三言っていたのですが、
結果、コレですからね~

毎日2時間もピアノを練習している息子は 『僕出れないの?』 と泣き始めるし・・・
本当に情けない事です。

しかもいい訳が酷い・・・

『出るなって言う事だったのよ。』 とか、息子には 『もう厳しい練習をしなくていいのよ。』 とか
完全に責任を転嫁しか事しか言わないのです。


反省どころか言い訳ばかり・・・

転嫁と書いて転ぶ嫁とはよく言ったモンだと思います。

まぁ、うちの奥さんは僕とは違い時間にルーズな上、なんでも適当ですからね。
ファイリングしない、記録を取らない、全くメモしない等、C調人間です。

実際、今年バッハを弾いて呉地区で金賞を獲得した息子が出れないのはかなり残念な事です。
来年からは大切な事は奥さん抜きで進めて行くしかないですね・・・

はぁ~ (深いため息) おっさんの苦悩は続きます。

タイトルとURLをコピーしました