今日も大失態・・・

いや~ 今日はお店でスモールボディのバラし作業を行っていました。

12557.jpg 21969.jpg
[先日の続きで今日は完全にバラバラにしました。
この後、小物はブラストする予定です。]

そうそう、話は変わりますが、
昨日うちの奥さんが大失態を演じた事をこのブログで愚痴らせて頂いたのですが、
またまた今日もやらかしてくれました。

息子は1年前から空手を習っており、先日初めての昇級試験にも合格して
黄帯になりました。

実はその空手の大会もピアノ同様に年末に開催されるのですが、
まさかと思い、今日うちの奥さんにエントリー確認をしたところ、
な、な、な、なんと、空手の大会のエントリーも忘れていたとの事・・・

すぐに空手の先生に連絡を入れたのですが、
10月10日にエントリーが締め切られており、出場は出来ないとの回答が来ました。

うちの奥さんヤバいですね。

実際、息子は今年開催された空手の新人戦で2位になっていただけに、
僕としては黄帯になった息子の雄姿に期待していました。

ですが、またまた奥さんのミスで出場出来なくなってしまいました。

しかも今日もいい訳が酷い・・・
『前回は運良く2位になれたけど、今回は出場してもダメだったと思うよ』 とか意味の分からない事を言い出す始末・・・
うちの奥さんバカでしょ~

賞も大事だけど、大会への出場はこれまで培って来た自分の実力を試す場なので、
やはり出た方がイイに決まっています。

ましてや武道ですから、色々な人と関わって自分の実力を知るのは大切な事です。
空手の先生に可愛がって頂いているだけに、うちの奥さんのやっている事は
恩を仇で返しているような感じで、本当に申し訳ないです・・・

実際のトコ、人間ですからミスは仕方ないとしても、
息子のピアノや空手の事を忘れるのはヤバイですよね。

はぁ~(今日もため息)・・・ おっさんの苦悩は続きます。

タイトルとURLをコピーしました