納車・・・

いや~ 今日は市内で仕事があったので、
『海の家』 に到着したのが午前10時前になってしまいました。

1ok10.jpg
[今日は午前10時前に 『海の家』 に到着です。
昨日の雨が嘘のように晴れ渡りました。]

という訳で今日の動画はこのキレイな海の様子をご覧下さい。

さて、今日はLAMBRETTAの納車です。

21977.jpg
[LAMBRETTAはデカいので、軽トラに積み込むとギリですね (苦笑) 。]

31452.jpg
[昨日金具を製作したリアマッドフラップもバッチリ装着できました。]

そうそう、話が前後してしまいますが、
完成写真もご覧下さい。

l16.jpg l23.jpg l31.jpg l51.jpg l61.jpg
[このLAMBRETTAは車両持ち込みのレストアだったのですが、
フレームとフォークとハンドルしか使える部分がなく、
結局、全て僕のルートを駆使してパーツを揃えて製作しました。]

特にLi-1のオリジナルエンジンの入手が大変だったのですが、
以前から取り引きのあるヨーロッパのバイヤーさんを通じて
奇跡的に当時モノのオリジナルエンジンを入手出来たので、
その点はラッキーでしたね。

レストア中は色々と大変で、通常の2倍以上時間がかかりましたが、
こうして完成してみると、愛おしささえ覚えてしまいますね。

やはりスクーターって素敵ですね。 改めて実感しました。
お仕事を頂き感謝しております。


しかしながらですね・・・
LAMBRETTAのレストアは大変なので、少しお休みしたいと思います (苦笑) 。
少なくとも、この後、半年から1年位はオーダーやレストアの依頼を受ける元気がないので、
お問い合わせはご勘弁下さい。

尚、VESPAならどんなモデルでもOKですので、
お気軽にご相談下さい。 (←但し、ご予算のある方に限る・笑)


ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました