サンドブラスト と メッキ と KORG POLY-800

いや~ 今日もドタバタです (苦笑)。

広島市内の外注先へ行かなければならなかったのですが、
色々と仕事が溜まっていて、結局向かえたのが、
お昼過ぎになってしまいました。

という訳で今日の動画は
広島市内の外注先へ向かった際に撮影したモノをご覧下さい。

で、夕方前にはお店に戻って来ました。

12566.jpg 21978.jpg
[こちらが今日外注先から引き取って来た
サンドブラスト済みのパーツとメッキ済みのパーツです。]

LAMBRETTAの納車が終わったのも束の間、
かなり台数が溜まっているので、ゆっくりもしていられませんが、
仕事がないよりはマシです。

お仕事を頂ける事に感謝して、一生懸命に頑張りたいと思います。


ところで話は変わりますが、
先日このブログでKORG POLY-800の事をお話したと思います。

その後、なかなか触る時間が無かったのですが、
今日、時間を作って電池の様子を見てみる事にしました。

31453.jpg
[まずは裏蓋をはぐると・・・ 
サビた電池が顔をのぞかせました。 コレは少しヤバイかなぁ~]

51050.jpg
[電池を全部出してみたところ、結構なサビ具合ですね。
とはいえ、もの凄く液漏れした形跡もないので、使える確率は五分五分といったところでしょうか?
後日、電池を新しいモノに交換して通電チェックをしてみたいと思います。]

次に少し外装を掃除しておく事にしました。

6723.jpg
[30年前に貼ったガムテープが固着していたので、ドライヤーで少し熱をかけて剥いで行きました。
精密機械ですから熱はご法度です。なので、腹八分目の作業を心がけました。]

この作業で何とかガムテープは剥げたのですが、さすがに30年も貼り付いていたため、
剥いだ後に見てみると、何だか色が違っているのです (苦笑)。

まぁ、30年も放置していたので仕方ない事ですが、
諦めきれない部分もあるので・・・

7513.jpg 8363.jpg
[スクーターのレストアと同じように、表面を耐水ペーパーで磨き
その後、コンパウンドで仕上げて表面を整える事にしました。]

これで少しはマシになりましたが、やはり色の違いは否めませんね。

そうそう、あともうひとつ・・・

9a1.jpg
[30年前のパン (サンドイッチ) のシールが貼ってありました (苦笑) 。青い○部です。]

9246.jpg
[昭和63年3月28日に180円買ったサンドイッチの袋に貼ってあったシールを剥ぎ、
何気にこのPOLY-800に貼り付けたようです。]

我ながらアホな事をしていたなぁ~ と思ったのですが、
コレは面白いのでこのまま貼っておく事にしました。

思えばこの昭和63年3月28日に生まれた方は
今年30歳ですからねぇ~

そう考えると、このサンドイッチのシールに歴史有りですね (微笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました