金のモールトンと代行手数料・・・

いや~ 今日は結局、広島港へアレックスモールトンの搬出には行かず、
海の家で先週末、広島港から持って帰った荷物の整理をしていました。


もっとも、今日は午後から海の家の “プチマンガ図書館兼ドラム練習部屋” に、
エアコンの取り付けを行ってもらう事になっていた為、広島へ出る時間がありませんでした。

実際、夏の暑い時期でも、窓を全て開けてしまえば海風が入り、そんなに暑い事もないのですが、
今年からドラムも置いた為、、練習は涼しい部屋で行いたいと思い、エアコンの取り付けに踏み切った次第です。
まぁ、コレで夏の暑い日に快適にマンガも読めるので、言う事なしですなぁ~(笑) 。

ところで、先にも書いたとおり、今日もイギリスから届いたアレックスモールトンを箱から出す作業や
VESPAのスペアパーツの開封作業で一日が終わりました。
実は、今回、自転車やパーツの箱を “それぞれ一個と計算して” 税関に申告したのですが、
何と、92個もありました・・・

コレじゃ、税関検査も長引く訳で、手数料もかかる訳だ・・・ (苦笑) 。
a2.jpg
[結局、通関代行の手数料だけで181,600円の請求が来ました・・・ 世の中、甘くないですなぁ~]

で、今日はですね、その開封した荷物の中から、
大変に珍しいゴールドのアレックスモールトンをご覧頂こうと思います。
僕自身、VESPAやLUDWIGやCORGIのようには、詳しくはないのですが、
このゴールドと言う色は大変に珍しいそうで、当時 (1960年代)、
殆どが北米等への輸出仕様としてデリバリーされたとの事・・・
なので、イギリス本国ではレアらしく、その分、購入金額がかなり高かくなってしまった・・・

m1.jpg  m2.jpg  3ok.jpg  516.jpg
[なかなかイカすモールトンでしょ ! リアのキャリアが外れるモデルです。
ちなみに籐のカゴは後から付けたモノです。なかなかよく似合っていると思いませんか? ]

早速、ホームページで販売品としてUPしてみたのですが、
結構、値が張る自転車だし、景気も悪いので、すぐには売れないと思います。(←マジで)
まぁ、そのウチ気前のいい方がお買い上げ下さる事を望みます・・・・

と言う訳で、今日は 『キャロル』 の 『ホープ』 をお聴き (ご覧) 下さい。



さて、さて、明日は朝早くから保税倉庫に行き、残ったモールトンを撤収する予定です。
多分、2回程度の搬出で全て完了する予定ですが、
搬出完了と同時に、代行手数料の181,600円の支払いも完了させないとイケません。

連休前の出費は痛いですねぇ~
やはり、遊びに行かず、仕事に専念しろと言う事でしょうか・・・ (苦笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました