Driving Rain…

いや~ 結局、今日は予定どおり、山口県光市のあじさい苑へ、
写真を撮影しに行きました。

1538.jpg  2400.jpg  3257.jpg
[あじさい苑です。ここには15,000株のあじさいがあります。]

勿論、天気は予報どおり最悪・・・ 一日中酷い雨だったので、
VESPAは持って行かず、ただ、あじさいの撮影だけの為に訪れました。

5166.jpg
[マジで大雨になりました・・・]

でも、あじさいはとてもキレイでしたよ。

aj11.jpg  aj3.jpg
[雨だと撮影は大変ですが、やはり、“あじさいには雨” ですね・・・]

musi.jpg
[この雨の中、小さな虫があじさいの葉の下で羽を休めていました。]

正直なトコ、雨が酷かったので、朝、呉を出発する際、行こうか? 止めようか?・・・
凄く悩んだのですが、せっかく、今日はあじさい苑に行く為、
スケジュールを空けていたので、一念発起して (←大げさですが・笑)、光市へ向かった次第です。

僕は少々の事ではスケジュールを変更しない方なのですが、
その僕が 『今日の撮影は止めようかな ? 』 と思わせる程の大雨でした。

と、言う訳で、今日の動画は、その “大雨のあじさい苑” の様子ご覧頂こうと思います。
普通、こんな日に県外へ片道3時間近くもかけて、
あじさいの撮影へ行くのは、アホなおっさんだけかな ? (苦笑) 。

そうそう、話は変わりますが、光市の 『あいぱーく光』 という施設の前に
トトロと猫バスがいましたよ・・・


t12.jpg  t22.jpg
[なかなかいい感じですが、劣化して目がなくなっていました。]

“ジブリスト” にはたまらないオブジェかと思いますが、
こんな物を施設の前に常設して、版権的な事は大丈夫なんだろうか ?
と、おっさんは夢のない事を考えてしまいました (苦笑) 。


皆さんも是非、大雨の日には長距離ドライブを・・・ (笑)。
『Paul McCartney』 の 『Driving Rain』 な気分になれるかも ? しれませんよ~
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました