1976年型 VESPA90 (その23) いよいよテスト走行前夜?? & やっつけ妖怪メダル・・・

いや~ 今日は朝6時から修行ライドに出ました。

11498.jpg
[今朝は音戸の瀬戸を左回りする約25kmのコースを走って来ました。
夏の早朝は気持ちイイですね~ ]

さて、早起きした後は、今日も一生懸命働きましたよ~ (笑) 。

まずは先日、お預かりしたVESPAの修理を行いました。

21150.jpg 3783.jpg
[キャブレターのOH、それにポイント調整といった、テッパン修理で無事に回復しました。]

で、次に昨日初期始動させた、1976年型のVESPA90の外装部品の組み立てを行いました。

5526.jpg 6343.jpg 7229.jpg
[ヘッドライトは一度分解して、リフレクターを再メッキしました。
また、フロアレールは70年代モノを磨きまくって輝かせ、レールエンドは全てメッキ加工しました。]

こんな感じで今日は外装のキモとなる部品をほぼ組み立てたので、
いよいよ、テスト走行を開始出来そうです。

そうそう、話は変わりますが、今夜8時頃からウォーキングに出たのですが、
その途中で某ショッピングモールに寄ったところ・・・

medal3.jpg
[オモチャ屋さんで妖怪メダルを販売していました。 但し、一人で購入出来るのは、
各タイプ一袋までだったので、Zと古典を一袋ずつ購入して帰りました。]

medal_2.jpg
[中身はこんな感じです。 う~む・・・ 気のせいか、バリエーションが増えて来た分、
古典妖怪の 『けうけげん』 と 『泥田坊』 は “やっつけ” のようにも見えますね~ (笑) 。]

何はともあれ、今日は早朝から自転車に乗り、夜はウォーキングして気持ちのイイ汗をかけたので、
仕事にも集中出来そうです。 やはり夏はいいですね~

と言う訳で、今日の1曲は 『Summertime』 をお聴き頂こうと思います。
ちょっと “重たい歌詞” ですが、“夏つながり” と言う事でお許し下さい・・・

タイトルとURLをコピーしました