平成31年度 合同寒稽古・祈願祭

いや~ 今日は息子が通っている道場の
『平成31年度 合同寒稽古・祈願祭』 が開催されました。

まずは中央公園に集まって寒稽古です。

12628.jpg
[息子が通っている門下の呉支部の全員が参加したので凄い人数です。
道着を着た人がこれだけ集まると壮観ですね。]

という訳で今日の動画は一瞬ですがその様子をご覧下さい。
(コンプライアンスの関係でボカシを入れております。予めご了承ください。)

さて、寒稽古の後は走って郊外の亀山神社まで行って祈願 (お参り) をします。
コレだけの人数が走るのですから、なかなか凄い光景です。

22038.jpg
[こちらは亀山神社での様子です。境内と道着ってよく似合いますね.。]

息子が習っているピアノに優雅さを出すため、知人の紹介で始めた空手ですが、
道場の先生や友達にも恵まれ、楽しく稽古を続けています。
今ではピアノ同様、空手もライフワークになっています。

確実にピアノのレッスンにも良い影響が出ており、
昨年はコンクールで金賞を頂く事が出来ました。

1月の末には空手の県大会に出場するメンバーを決める呉市の選考会があるのですが、
思い出作りで(笑) 出てみる事にしました。


さすがに空手で呉市の代表は無理かと思いますが、
息子がどこまで頑張れるのか? 一緒に取り組んで行きたいと思っています。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました