今日も色々と・・・

いや~ 昨晩は 『海の家』 へ泊まりました。

で、明けて今日は昨晩運んだ大型ラックとパーツ類を 『海の家』 の中に入れる事にしたのですが、
作業の前にいつもの如く、『海の家』 の裏の海岸線を一時間程かけてウォーキングして来ました。

という訳で、今日の動画はその時に撮影したモノをご覧頂こうと思います。

さて、ウォーキングした後、体が少し暖まって来たところで、
『海の家』 を整理したのですが・・・

11648.jpg
[荷物が多過ぎて大型ラックを入れる場所がない為、
今日はとりあえず 『海の家』 へ押し込むだけにして、後日改めて置き場所を考える事にしました。]

“とりあえず” とはいえ、大型ラックを入れてパーツを棚に置いて・・・  とやっていると、
結構時間もかかりますし、何より腰が悪いのでかなりの負担になりました。
まぁ、仕方ないですねぇ~ コレも仕事ですから・・・
文句を言って行くトコはありません (苦笑) 。

こんな事をボチボチとやっていたら、あっと言う間に午後2時になってしまったので、
急いでお店に帰る事にしました。

何故、急いでお店に帰る事にしたのかと言いますと、
先日、義理の祖母の茶道具の処分を命ぜられた事をこのブログでお話したかと思いますが、
昨晩、試しにネットオークションに出していた 『宮川香雲』 先生の茶碗が落札さたのです。

で、今日早速、その入金があったのですが、僕の仕事の流れ上、土日は発送を行っていない為、
今日発送しておかないと月曜日まで対応が出来ないのです。

金曜日の振り込み確認で月曜日の発送でも別段問題はないのですが、
やはりお金を頂いた限り、少しでも早く発送するのが礼儀だと思う性格なので、
『海の家』 での整理を切り上げ、茶碗を発送すべく急いでお店に戻ったという訳です。

21267.jpg
[こちらが梱包を終え、無事に発送させて頂いた茶碗です。
何と、2個で50,000円弱で落札されました。]

実際、元は1個25万円~30万円しますから、単純計算で10分の1位の値段で落札された事になりますが、
処分が前提の上、『売れたお金は全部お小遣いにしてもよい』 との御達しが義母様から出ているので、
僕とては50,000円の臨時収入ったトコですね。


勿論、この臨時収入は奥さんに渡して、息子の教育費の足しにする予定ですが、
まだ茶道具が100点以上有り、それらは数千万円かけて集めて来た物らしいので、
今後、10分の1程度でネットオークションで落札されたとしても、200万円~300万円程度にはなると思います。

う~む、VESPAの仕事より、こっちの (茶道具の) 処分を優先にした方が
ストレスがないかもしれませんねぇ~ (笑) 。

ところで話は変わりますが、今日は1980年型のET-3に装着する予定で塗装に出していた
シートのフレームが塗り上がって来ました。

3878.jpg 5607.jpg
[こちらがその塗り上がったシートのフレームです。
車体が1980年型だったので、どうしてもその年代のオリジナルシートを装着したくて、
色々と手を尽くして探した結果、ようやくaquilaの当時モノをシートを入手しました!
そのシートをバラして、まずはフレームを塗装に出したという訳です。]

6407.jpg
[この年代のビンテージシートはフレームのエッジが効いていて
とてもデザインが良いので、張り替えた際とてもキレイなラインが出ます。]

仕上げるのが楽しみな逸品です。

そうそう、話がまたまた変わりますが、
今日 “GitaneのPlicyclette” の販売も決まりました。

7279.jpg
[こちらがその “GitaneのPlicyclette” です。
本当は持っておきたかったのですが、引っ越しを控え、スペースの関係で手放す事にしました。]

8194.jpg
[輸送の際、分解せずに自転車を送って欲しいとの要請を受け、大きなダンボールを準備しました。
コレなら丸ごと自転車が入りそうです。]

まぁ、こんな感じで今日も色々と大変な一日でしたが、

明日は息子の幼稚園がお休みなので、朝から一緒に 『海の家』 へ行く予定です。

少しは休めるとイイんですが・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました