オライオン

いや~ 今日も朝から 『海の家』 に入って仕事をしていたのですが、
今日は頻繁に哨戒機が上空を旋回していました。

P1_1.jpg P1_2.jpg
[こちらがその哨戒機です。
最初は話題のP1かな? と思ったのですが、プロペラが見えるのでP3かと思います。
今日はお昼過ぎまでこの哨戒機が頻繁に 『海の家』 の上空を旋回していましたよ。]

訓練飛行でしょうか? それとも海上で瀬取りする悪人を警戒していたのか・・・ (苦笑)。

そうそう、哨戒機といえば、最近、隣国から色々と失礼な事をされていますよね。
日本人としてはあまりイイ気はしません。

普通に生活している僕のような立場の人間でさえ不快感を覚える程ですから、
現場で対応されている自衛官やその関係者の方々のご苦労は大変なモノだと思います。

こういった方々のおかげで僕らが普通に生活できる訳ですから本当に感謝ですね。
これからも、頑張って頂きたいと思います。

という訳で今日の動画はその哨戒機の雄姿をご覧頂こうと思います。

さて、今日の作業はと言いますと・・・

12643.jpg 22046.jpg
[先日 『海の家』 に運んだスモールボディのエンジンを降ろしました。]

31510.jpg
[上側が今日降ろしたエンジンで、下側が先日90SSから降ろしたエンジンです。
この後、この90SSのエンジンを搭載する予定です。]

で、今日の作業はここままです。

無理すると耳鳴りが再発する恐れがあるので (苦笑) 、
当分の間、無理な深夜作業や早朝の移動は控える事にしています。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました