雨が降る前に・・・

いや~ 今日は朝から雨の予報でした。

雨が降ると昨日塗装工場からお店まで持って帰っていた50Sを
『海の家』 まで運べなくなるので、雨になる前の深夜のうちに
『海の家』 に運んでおく事にしました。

雨の日の移動用に軽バンも持っているのですが、
すでに50Sを軽トラに積んでいたので、積み替えるがメンドーなのと (笑)、
軽バンに積む場合ハンドルミラーを外さないと入らない事もあり、
何かと大変なので、そんな事をするくらいなら深夜に起きて運んだ方が早いと思ったからです。

不眠症かつショートスリーパーならではの選択です。

という訳で今日の動画は
その深夜の移動の際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。

さて、予報どおり朝から雨が落ちて来ましたが、
その雨音をBGMに(笑)、今日は黙々と50Sのフロント周りの組み立てを行いました。

12669.jpg 22065.jpg 31528.jpg
[こちらがレストアが済んだパーツ類です。
フォークとドラムはボディと同色、サスは新品、各ラバーも新品、小物類は全てメッキ施工しました。]

51100.jpg
[こちらが組み立て中の様子です。手間はかかりますが達成感のある作業です。]

6761.jpg
[ベアリング類も全て新品に交換しました。]

7537.jpg 8378.jpg
[完成したらこんな感じです。
今回はフロント周辺の干渉を無くす事と各部の微調整が本来の作業でしたが、
せっかくOHするのですから、キレイにカスタムして仕上げた方がイイと思い
細かいところまでメッキをして仕上げてみました。]

明日、雨が上がればテスト走行に出たいと思っています。

という訳で今日2本目の動画は
このフロント周りが完成した際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました