90SS初期始動 & 50Sフロント周りの微調整・・・

いや~ 昨晩は 『海の家』 に泊まりました。
で、今日は昨日の続きで90SSを初期始動させるべく整備をしていました。

12668.jpg
[電装系やキャブを組み込みいよいよ初期始動です。]

という訳で今日はその初期始動の様子をご覧頂こうと思います。
メッキしたハマキ型マフラーがいい音してますよ~

さて、初期始動をさせたのも束の間、
先日、フロントフォークの補修に出していた50Sが仕上がったので、
午後から市内へ戻り、塗装工場へ引き取りに行って来ました。

22064.jpg
[こちらが引き取りに行った50Sです。
フロントを微調整するため、曲りのない別個体を入れて採寸しながら干渉しないように直して行きました。
また、それに準じてフロントフォーク側も合うように修正しました。]

なかなか大変でしたが、各部を確認したところ、
大規模なフレーム修正やパーツ交換をするよりは
リーズナブルかつ確実に修理する自信があったので、過去の経験を生かして施工しました。

明日にでも補修したフロント周りを全て組み立てようと思っています。
組み上げるのが楽しみな一台ですね。

ではでは・・・

P.S.
花粉症が酷くて病院で頂いた点鼻薬が全く効かないので、
今日はとうとう・・・

31527.jpg
[パブロンの点鼻薬を買いました。
この点鼻薬はもの凄く効くのですぐに鼻がスッキリするのですが、
最後にはこの薬がないと生活できくなる程、依存性が高くなってしまいます。 (←あくまで僕の感覚です。)]

ここ数年は使っていなかったのですが、今年の花粉は凄いので、
とうとうこの点鼻薬に手を出してしまいました。

今年の花粉は凄過ぎます・・・ (涙) 。

タイトルとURLをコピーしました