会食会へ・・・

いや~今日も早朝からウォーキングを兼ねて
お店まで歩いて行きました。

12683.jpg
[ガラガラの幹線道路と薄明りの中にある外灯・・・
根暗の僕は(笑) この雰囲気がたまらなく好きですね。]

22078.jpg
[昨晩は満月でしたね。
その満月も間もなく西の空へ消えて行くところです。
早朝の景色はおっさんを情緒的にしてくれます (笑) 。]

というわけで今日の動画はこの早朝の様子を少しご覧頂こうと思います。

さて、話は変わりますが今日は午後からとても大切な用事が有りました。
実は義理の妹が結婚するのですが、呉市内のホテルで新郎さんのご家族と
会食をする事になっていたのです。


本来ならば結納なのですが、堅苦しい事はナシで
楽しく会食しましょう。 ・・・という事になったらしく、正装ではなく普段着で参加する事になりました。

もっとも、僕は普段着がツナギなのでどうしようかなぁ~ と思ったのですが、
奥さんからは、いくらなんでも結婚前の会食会にツナギはダメなので、
それなりに清潔感のある格好をしてくれと釘を刺されました。

まぁ、僕も大人ですからそんな事くらい言われなくても分かってはいましたが、
言い返すと喧嘩になるので『はい、分かりました。』 と答えるしかありませんでしたね (苦笑)。

31539.jpg
[こちらが会食会があった呉市某所にあるホテルです。]

以前にもお話した事があるかと思いますが、
僕の奥さんは13歳年下です。その妹さんはさらに1歳年下なので僕とは14歳も離れています。

で、ここからが凄いのですが、義理の妹の旦那さんになる方はさらに13歳年下なのです。

意味分かりますか? もう一度書きますよ。
僕と奥さんは13歳違い、義理の妹さんとは14歳違い、
で、今度結婚する旦那さん=義理の弟になる方は僕の27歳も年下という訳です。


面白い展開でしょ。

まぁ、何はともあれ結婚はおめでたい事です。
そのイベントに少しでも関われた事に感謝ですね。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました