空手の大会へ・・・

いや~ 今日は空手の大会が開催されました。

我が家はピアノの方に力を入れているので、
空手の大会に関してはよく分かっていないのですが (苦笑) 、
詳しい方に聞いてみたところ、先日息子がタナボタで代表になったのは
呉市で空手をやっている小学生の学年別選考会で、
今日の大会は習っている流派の大会との事でした。

う~む・・・ なかなかややこしいですね。

また、先日の選考会は学年別でしたが、
今日の大会は帯の色別で戦うとの事で、小学1年生VS小学5年生なんていう組み合わせも
有り得るそうです。

で、今日はうちの奥さんがお手伝いで入る事になったため、
午前7時過ぎに会場入りしたのですが、
その会場というのは 『東広島運動公園』 の中にある 『アクアパーク』 です。
(『東広島運動公園』の詳細はこちらでご覧下さい。)

12682.jpg 22077.jpg
[こちらがその 『アクアパーク』 です。到着した時は生憎の雨でした・・・
そういえば、昨年の今頃もこの大会に参加しましたね。
すっかり忘れていました (苦笑)。]

ただ・・・ 僕は今日も仕事があったので、
奥さんと息子を会場に降ろした後、事務所へ戻りました。

というのも、この大会は結構時間が長くて、午前中に『型』、午後に『組手』が有ります。
ですから閉会式は午後4時~5時位になるとの事でした。

さすがに僕は仕事があるので、
午前7時から午後5時まで会場に拘束されるのは難しいと判断して帰った次第です。

8384.jpg
[こちらは会場内で撮影した1枚です。]

まぁ、結果的から言いますと、今日も急ぎの通販が数件入ったので、
呉市内に戻って仕事をしていて正解でした。

で、少し早めに仕事を切り上げ、午後3時前には会場に戻って来たのですが、
まだ組手の試合中だったので 『東広島運動公園』 内をウォーキングする事にしました。

31538.jpg 51110.jpg 6772.jpg 7543.jpg
[こちらはウォーキング中に 『東広島運動公園 』で撮影したモノです。
広くてキレイな公園でウォーキングコースも設立されていたので、
気持ち良く歩く事が出来ました。]

結局、大会の終了を待つ間に6km程歩きました。

という訳で今日の動画は
ウォーキング中に撮影した 『東広島運動公園』 の様子をご覧下さい。

そうそう、今日の息子の結果はと言いますと、型は二回戦、組手は初戦で撃沈です (笑) 。
でも組手ではTKOされず、最後まで頑張って判定まで行ったので
我が家としては十分な結果です。

さすがに小学3年生にもなると、真面目に打ち込んでいる空手少年には勝てません。
100%無理です。 まぁ、うちはガチの格闘系を目指している訳ではなく、
ピアノに優雅さを出すのと息子の体力作りを兼ねて習わせているので
今日は息子の頑張りを見れただけで収穫でした。

ただ、コレがピアノの大会 (コンクール) だったら僕も奥さんも泣いていたでしょうね (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました