オイル漏れの恐怖 と ちりめんの解禁

いや~ 今日はお店で仕事をしていました。

で、市内にいる時は・・・

12739.jpg
[先日OHしたVESPAのオイル漏れのチェックを兼ねて乗っています。
今日も中央の事務所からお店までの乗って行きました。]

ただ・・ 正直なトコ、
乗った後はクランクケースの下が少し湿っぽいのです。

ガスケットは全て交換したので、この先万が一オイルが漏れる事があれば
想定外の整備になる恐れがあります。
なので、もう少し慎重に乗り込みたいと思っています。

22130.jpg
[こんな状況なので、今日は市内でテスト走行を兼ねて色々と流して来ました。
こちらはお店の近くにある公園で撮影した写真です。]

この公園は大和ミュージアムまで数百メートルの所にある “海が見える公園”です。
対岸には大和を建造した旧ドッグ跡も見えたりします。

とても素敵なロケーションなのですが、
僕の心はオイル漏れの心配でいっぱいでした(苦笑)。


という訳で今日の動画はこの公園で撮影したモノをご覧下さい。

さて、話は変りますが6月10日に
『海の家』の近郊の名産『ちりめん』の漁が解禁になりました。


島暮らしを始めて12年になるので、僕も色々とお付き合いが広がり、
毎年網元の知り合いの方から初物の『ちりめん』を分けて頂いているのですが、
今年もその初物を分けて頂く事が出来ました。

31575.jpg
[今夜はうちの奥さんがその初物を使って『ちりめん丼』を作ってくれました。]

毎年の恒例行事ですが、『ちりめん』の解禁と共に本格的な雨のシーズンになるので、
仕事の進捗状況を考えると少し憂鬱ですね。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました