1964年型・・・

いや~ ここ最近、1964年型のスモールフラップが完成したので、
テスト走行と各部の調整に追われています。

で、いよいよ、最後の乗り込みで、50km程乗って、不具合がなければ
お客様へ納車させて頂くトコまで煮詰めた矢先、
ガソリンコックをONにすると、ガソリンがダラダラと漏れるではないか !

バラして調べて見たところ、コックの付け根のグロメットがダメになっていて、
ホールド出来ない為、ガソリンが漏れているようなのです。

vespa6.jpg
[赤い○部分のグロメットがダメになっていました。]

とは言え、このパーツアッセンは新品です。
先日に引き続き、今回も新品なのにガソリンコックに不具合が出るとは・・・ (苦笑) 。
一度組んだタンクを外し、再調整するのは、気持ちが折れますね・・・

まぁ、結果から言いますと、この部分のグロメットを交換して、
不具合を解消したので、何とかテスト走行に出る事が出来ました・・・

294.jpg
[テスト走行中の一枚・・・ 青い海、白いVESPAです。素敵でしょ !]

364.jpg
[今日は天気が良く、海も透きとおっています。こんな日のテスト走行は気持ちがイイですね。]

実際、ここのところ、ラージボディばかり製作していたので、
久しぶりのスモールボディになる為、乗った感覚に僕の体がついて行っていない感じです (苦笑) 。
明日も、もう少し乗り込んで、スモールフラップの乗り味や、3速エンジンに慣れつつ、
それを楽しみながら、テスト走行をしたいと思っています。


とは言え、いつも最終調整の乗り込みをしようと思ったら雨になります。
明日は雨にならないよねぇ~

と言う訳で、今日の1曲は、『ドリカム』 の 『晴れたらいいね』 をお届けします。
僕はあまり 『ドリカム』 は聴きませんが、この曲だけは好きですね。

さて、さて、夏も終盤ですが、
僕は体調があまり良くなく、歯切れの悪い毎日を過ごしています・・・(苦笑)。
なんだか、今年の夏は梅雨明けも遅く、その上、雨も多かった為、
損した気分で一杯です・・・

『夏を返せ ! 』 って、言って行くトコがないだけに、辛いですね~ (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました