呉市でも新型コロナの1人目の感染者が出ました。しかも・・・

いや~ 昨晩は『海の家』に泊まりました。

で、明けて今日も朝から仕事をしていました。

12849.jpg
[今日はラージボディのガソリン漏れの修理です。
タンクを外してビックり!  漏れたガソリンがフレーム内に溜まっており、
プールになっていたので、数日置いて乾燥させる事にしました。
原因はコックのベースパッキンだったので、交換して漏れが出ないかどうか?
こちらも数日様子を見てみる事にしました。]

まぁ、こんな感じ作業をしていたのですが、
今日は午後からお店の方にバイク便さんが来る予定だったので、
お昼過ぎには『海の家』を片付けて、市内に戻る事にしたのですが、
ちょっと困った事が起こったんですよ~

昨晩、いよいよ呉市でもコロナの一人目の感染者が出たのです。
それが何と! 『海の家』がある倉橋島の宇和木地区からなのです。

まさかの展開です・・・
感染かれた方、本当にお気の毒です。

実際、呉市中心部の繁華街や医療施設ではなく、広島県最南端エリアの田舎で
一人目の感染者が出るとは・・・
言葉になりませんね。

この宇和木地区には大きなスーパーとホームセンターがあるので、
僕を含め島民の方はみんな利用しています。

ですから、今日、島内は結構ザワついていましたよ。

僕自身、昨日もスーパーとホームセンターを利用したばかりなのですが、
スーパーの夜間スタッフさんから濃厚接触者も出たそうで、
本日、スーパーに加えホームセンターも大規模な消毒作業が行われたそうです。

ただ、幸運な事に濃厚接触者から陽性が出なかったので、
まずは一安心ですね。

はぁ~(ため息)
安全な場所はないという事ですなぁ~

という訳で今日の動画は午後から市内に戻りつつ
このコロナの事を含め、色々とヨタ話をしているモノをご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました