エンジンの分解洗浄 と 段々畑・・・

いや~ 今日は深夜3時に『海の家』に入りました。

自粛中なので人に会わないためでもありますが、
深夜の移動は今に始まったわけではありませんので、
僕にとってはいつもと変わりない感じではあります。

で、今日の作業はと言いますと、
スモールボディのエンジンの分解と洗浄です。

12851.jpg 22216.jpg 31636.jpg
[今日はスモールボディのエンジンです。
汚れが酷かったので、洗浄が大変でした・・・(苦笑)。]

6819.jpg
[こちらがバラした内部パーツです。]

51183.jpg
[次の作業のため、クランクケースのボルトの色を剥いで下塗りした後、黒にペイントしておきました。
組んだ時にボルトが綺麗な方がいいですからね。]

実はあまり睡眠を取る時間がなく
今日は少し体が重たかったのですが、
不思議ですね、エンジンをバラし始めると、シャキっと目が覚めてきます。

そんな中、今日は仕事の合間に
広島県の最南端の島にある『鹿島の段々畑』へ行って動画を撮影して来ました。

今日も他愛もないモノですが、
お時間のある時にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました