『上を向いて歩こう』ステイホームしていますか?

いや~ 皆さん、ステイホームしていますか?

僕は今日は市内のマンションの方へ籠って息子と万年床でゴロゴロしていました(笑)。

自宅の方へは70歳を超えた義理の父母がおり、
2人共病院に通っている事から、コロナのリスクを避ける為、
僕ら家族はマンションの方で過ごして、一切会わない生活をしています。

そんな中、今日はTVを観ていると、
『坂本 九』さんの名曲『上を向いて歩こう』を芸能人の方がリレー形式で歌っている様子が流れて来て、
思わず“うるっ”となってしまいました。


やはりこの曲は最高ですね~
今のこの大変な時期に勇気を与えてくれます。

今日はステイホームしている事ですし、
超久々にピアノでこの『上を向いて歩こう』を弾いてみる事にしました。

昔はマジメにピアノを弾いていた時期も有りますが、
それは30年以上も前の事・・・

今は全く指が動かいばかりか、老眼で譜面を見るのさえしんどい状態です(苦笑)。

まぁ、こんな感じなので、
今は息子の方が1000倍ピアノが上手いのですが、
家に引き籠っている時に息子と一緒にピアノで遊べるのは悪くないですね~

という訳で今日はステイホームして
ピアノで遊んでいる様子をご覧下さい。

今日は本当に他愛もないモノですから
お時間のある時にお付き合い頂ければ幸いです。


(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました