深夜の引き取り と 稲光

いや~ 昨晩、緊急の修理依頼が入りました。

原因はクラッチワイヤーの破損なのですが、
乗れなくなったため、市内のショッピングモールの駐車場に置いて帰っているとの事だったので、
ブログやメールの作業が終わった深夜から引き取りに行って来ました。

v30.jpg
[こちらが深夜に引き取りに行った際に撮影したモノです。
泥棒と間違えられないようにしないとイケませんね (苦笑) 。
深夜の積み込みは結構ドキドキです。]

で、今日は市内のお店で仕事をする予定だったので、
このクラッチワイヤーが切れたVESPAも修理する事にしました。

12523.jpg 21939.jpg 31426.jpg
[今回は珍しくワイヤーのエンド側が切れてニップルごと無くなっていましたが、
インナーとニップルを新しいパーツに交換して無事に解決です。]

その後、すぐにご自宅までお届けしてミッション終了です (笑) 。

ところで、昨日イタリアからボロボロの箱で届いたエンジンの状態はと言いますと・・・

51030.jpg 6708.jpg 7502.jpg
[確認したところダンボールの中にパレットが組んであり、その上で頑丈に梱包してありました。]

完全に梱包を開けてみたところ・・・

8355.jpg
[全くダメージがなかったので安心しました。
このエンジンはもの凄く貴重なTS125の純正エンジンです。]

今レストア中の車体に搭載するために準備しました。
最初はGTRのエンジンを見つけたのですが、その後このTSのエンジンが出て来たので
迷わずレア度の高いTSを購入した次第です。

恐らくTSなんて国内には数える程しか入っていませんからね。
こういったトコに拘るのもレストアの醍醐味です。
製作が楽しみな一台です。

そうそう今日も話が変わりますが、ピアノコンクールの本選に出たご褒美として
義理の母が5,000円くれたので、今日はそのお金を握り締め (笑) 、
貧者のオアシス 『回転寿司』 へ晩御飯を食べに行って来ました。

9240.jpg 10176.jpg
[我が家は貧乏なので回転寿司で大喜びします。
5,000円で家族3人が幸せな気分になりました。 おば~ちゃん (義母) ありがとう ! ]

で、回転寿司を食べて自宅へ帰る時の事、
天候が少し不安定だったようで、稲光が何度も起こったのですが、
僕を含め奥さんも息子もソレを見て大喜びでした。

安いモノを食って、稲光で喜んで
我が家は貧乏ですが平和です (笑) 。

といういう訳で今日の動画はその稲光に喜ぶ様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました