修学旅行・・・

いや~ 実はうちの息子の学校では9月30日から修学旅行へ行く予定だったのですが、
緊急事態宣言が出ていたので敢え無く中止・・・

だったのですが、学校側が緊急事態宣言が明ける事を想定して
予備日を設けてくれていました。それが今日10月20日だったのです。

ここ最近、全国的にコロナが少し減って来ており、
広島も警戒レベルが1まで下がったので、
今日は心置きなく修学旅行へ送り出してあげる事ができました。

昨年は学校の行事が全滅でしたからね・・・
特に夏休みのサマーキャンプが中止になった事を息子はとても残念がっていたので、
今回修学旅行があったのは親として本当に嬉しいですね。

コロナ過で子供たちの一生に一度のイベントが次々に中止になるのは
今年で終わりにしたいですね。

という訳で今日の動画はその修学旅行の事や
最近のちょっと困ったオーダーの事等を話させて頂いております。

今日もお時間のある時にお付き合い頂ければ幸いです。
(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました