今夜から神奈川 & 埼玉へ・・・

いや~ 今日はこの後、夜10時頃からスモールフラップの納車の為、
神奈川県へ向かい、その後、埼玉県まで足を延ばします。


本当は運送会社さんにチャーターをかけていたのですが、
その運送会社さんが1月末で廃業 (倒産?) してしまった為、
これまで取り引きがない運送会社さんに、輸送を依頼するのもストレスになるので、
僕が直接お客様のところへお届けに上がる事にした次第です。

で、今日も念には念を入れ、
午前8時から最後の最後の走行チェックを20km程行いました。

1753.jpg
[ボディの磨き作業も終わったので、最後の走行チェックは
フロアにエアマットを巻き、スニーカーにもエアマットを巻いて、万全の体制で臨みました。]

勿論、調子は大変に良く、安心してお届け出来る仕上がりになりました。

そんな中、今日も午前10時からお昼頃までお店で子守りをしたのですが、
息子が納車前のスモールフラップに触って、キズでも入れてしまうと大変なので、
結構ハラハラドキドキでした。

2567.jpg
[うちの息子は工具が大好きです。今日はハンマーを持ってご満悦・・・
息子にはVESPAはお客様のモノで、大切に扱うように言い聞かせてはおり、
2歳4ヶ月の子供なりに理解はしているようですから、僕が 『ダメ』 って言うと、
絶対にVESPAには触りませんが、それでも目が離せませんね・・・]

さて、午後には子守りを終えたのですが、
今夜は前記のとおり、関東地方へ納車へ出るので、
早めに準備をしておく事にしました。

と、言いますのも、天気予報を見たところ、
今夜から明日にかけて、日本列島は大雨との事だったので、
軽トラの荷台に載せているスモールフラップには、絶対に雨を当てないように
養生しておかないとイケなかったからです。

3367.jpg
[まず荷台に載せ、キズ防止の為、エアマットを巻きました。]

5237.jpg
[その上からさらに毛布を巻いて・・・]

6142.jpg
[最後に雨から守る為、シートを被せて完成です。]

実際、関東地方までは長丁場です・・・
出来れば雨には降ってもらいたくはないのですが、
天が相手では勝ち目がないですからねぇ~ (苦笑) 。
安全運手で行って来たいと思います。

さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
今日はですね、格好良く仕上がったスモールフラップの様子をご覧頂こうと思います。

sf1.jpg sf2.jpg sf3.jpg
[フルレストアさせて頂いた、1964年型のスモールフラップ90です。
全く市場に出なくなりました。恐らく、今後、入手する事は不可能に近いと思います。]

とても素敵な1台です。是非、ご覧下さい !

タイトルとURLをコピーしました