仮眠・・・

いや~ 今日は日が昇る前からオイルシールの交換をしようと思っていたので、
早く目が覚めてしまい、時計を見ると午前4時・・・ (寝たのは午前1時半ですが・・・)


『よっしゃ~ 働こう』 って思い、窓を開けて見ると、まだ外は真っ暗・・・ (苦笑)。
気の早い鳥がさえずり始めているモノの、とてもじゃないケド、
表でオイルシールを交換して、クランクケースを組み立てれる状態じゃないので、
明るくなるまでの間、少しだけ仮眠を取る事にしました。

が・・・ 体は疲れているのに、『エンジンを組まなきゃ』 って思うと、
仮眠なんてしてはいられない・・・ 


結局、午前5時半から作業を開始・・・ (←我ながら病気だと思う・苦笑) 。
で、日が昇り、海の家の前に日影がなくなる、午前8時までには、ケース本体を組み立てました。

そこで、今度こそ仮眠しようと思い、
寝室に行って横になったのですが、やはり眠れない・・・


今度は始動から走行テスト、各部分の再組み立ての事が気になり、
居ても立ってもいられない・・・ (苦笑) 。

結局、ご飯も食べず、始動、走行、スローの調整を終え、外装も組んで、
まずまずの状態にまで煮詰めたのが午後2時・・・

vp.jpg
[完成 ! !  VSHの猫君も一安心 ?  この写真、猫君がもの凄くブサイクに写っています (笑) 。]

勿論、その後も別のVESPAのエンジンのバラしをやっていたので、
結局、今日も夜まで不休で働いてしまいましたが、問題が解決したので、今夜こそ眠れるかな ?
とは言え、間髪入れずに、明日から次のVESPAが待っています。

はぁ~ 仕事を休んで、旅行に行きたいなぁ~ 
でも、やはり仕事の事が気になり、休めません・・・
若い頃のように、無責任になれないのは、僕がおっさんになったからでしょうね (苦笑) 。

と言う訳で、今日の1曲はスバリ、
『Ocean Colour Scene』 の 『Traveller’s Tune』 をお聴き頂こうと思います。



さて、さて、明日は朝から板金屋さんへ行き、塗り上がった別のラージボディの引き取りをします。
とにかく、今の超多忙な状況を打破すべく、もうひと頑張りするしかないですねぇ~

今日も愚痴っぽくなってしまいました ・・・ (苦笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました