こんなところにPlayStation®5が・・・

いや~ 今日は自宅のエアコンを買い換えるため
いつも行く某大手家電量販店さんに行きました。


この某大手家電量販店さんには古くからの知人がいるので、
PCをはじめ、電化製品は全てこの知人がいるお店でお世話になっております。

で、今日のメインはエアコンの購入だったのですが、
うちの奥さんから『PS5の抽選について聞いておいて欲しい』と言われていたので、
エアコンの購入が終わったところで、
知人に『PS5って手に入らないの?』って軽く聞いてしまいました。

実は僕はゲームを全くしないので、PS5って言われても全くピンときません・・・
PS5とはプレーステーション5の事らしいのですが、そんな基本知識さえないので、
電化製品を買う感覚で軽く聞いてしまった次第です。

するとその知人が、
『抽選で当たった人が取りに来なくて困っているPS5が一台有りますよ。』と教えてくれました。

早速、奥さんに電話してPS5が一台有る事を伝えると
『死んでも買って帰れ!』、『買って帰らないと離婚だ!』 と、
もの凄いハイ・テンションで言うではないか・・・

僕は前記のとおり全くゲームをしないので、そんなにムキにならなくても
買って帰ればイイんでしょ・・・ って感じで知人に買う事を伝えて
支払いを済ませて自宅に持って帰りました。


[こちらがそのPS5です。
今のゲーム機って高いんですね~ 56,738円(税込)もしましたよ。
しかも買って帰ると、『買ったのはあなたでしょ』 と言って
PS5の購入代金を払ってくれません。

マジでお小遣いがなくなってしまいました・・・(苦笑)。]

余談ですが、このPS5を売ってくれた某大手家電量販店に勤めている知人曰く、
『PS5って超品薄で抽選でも当たらない事が多く、貴重品なんですよ。』と
言っていましたが、ゲームに興味がない僕がすぐに買えたのですから、
あまり実感がないですね。


僕的には『白いたまごっち』や『イルクジのGショック』の方が
入手するのが難しかった記憶が有ります(笑)。

そんな事より立て替えたPS5のお金を
奥さんが払ってくれない事の方が大きな問題です(苦笑)。
VSHのおっさんの苦悩は続きます。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました