乗ったり、バラしたり、包んだり、組んだり・・・

いや~ 今日も慌しい一日でした・・・
まず、午前9時過ぎに 『海の家』 へ入り、
先日から調整している、VESPAの最終テスト走行を行いました。

2312.jpg
[今日の島は天気が良かったけど寒かった~ テスト走行は気合が入ります。]

と、言う訳で、今日の動画は、その時撮影した海の景色をご覧下さい。

ところで、テスト走行の後は、別の50Sからエンジンを降ろす作業を行いました。
現在、同時に何台も製作しているのですが、今日、エンジンを降ろした物は、
間もなく、ボディをサンドブラストに出すので、その下準備をしたという訳です。

予定は未定ですが、出来れば1月後半までには
サンドブラスト施工を終えたいと思っています。
ただ・・・ 他にも製作中のVESPAが5~6台重なっているので、
今月もハードな月になりそうです (苦笑)。

さて、『海の家』 での仕事も束の間、午後2時半にはお店に戻り、
モールトンの梱包作業を行いました。

3200.jpg
[今日は先日ご注文頂いたモールトンを発送する予定が入っていました。
なかなか大きなダンボールがなくて困っていたのですが、
取引先の板金屋さんから車の部品を入れる大きなダンボールを頂く事が出来たので助かりました。]

で、1時間半程格闘して、何とか梱包を終えました・・・

moulton_23.jpg  5134.jpg
[頑丈に頑丈に梱包したモールトンです。梱包って妙に達成感があるんですよね~ (笑)。]

この後、ほどなくモールトンを発送して、『今日は終了~』 と行きたいトコでしたが、
もうひと頑張りする事にして、先日から製作している
2トーンVESPAのフォークまわりとハンドル関連を組み立てておく事にしました。

vespa19.jpg
[当然ですが、オーダーVESPAの製作を優先にしている為、
この2トーンVESPAのように店頭展示用に製作しているVESPAは、
どうしても時間の空いた時でないと組めないので、なかなか作業が進まなかったりします・・・]

とりあえず、フロントホイールを装着すれば押せる状態になったので、ひとまず作業を休止して、
『海の家』 にでも避けて、少し手が空いてからエンジンの搭載を行おうと思っています。

予定では1月末には何とかしたいなぁ~と、思ってはいますが、はたしてどうなる事やら・・・
誰かが買ってくれたら、一生懸命組むので、納期が早まるかも ? ?
誰か買ってよ~ (笑)。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました