雨とツバメ・・・

いや~ 昨晩は『海の家』に泊まりました。

で、明けて今日は朝から室内に籠って仕事をしていたのですが、
ふと庭に目をやったところ、雨にもかかわらず電線にたくさんのツバメがとまっているではないか!

スクーターズ・カフェをやっている時に
お店の軒先でツバメが巣を作って子育てをしたのを見守った経験がありますが
その時もツバメは雨を気にせず、せっせと餌を運んでヒナを育てていた記憶があります。

雨の中、鳥が電線にとまっている光景なんて、
ツバメ以外はあまり見る事がないので、ツバメは雨を気にしない鳥なんでしょうね。


とはいえ、今日は結構降っていましたからねぇ~
雨に濡れているツバメを見ると気の毒になってきます。
傘があれば貸してあげてたいところです(笑)。

というわけで今日の動画はそんな雨の中のツバメをご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました