鉄塔と神社 1/2

いや~、今日は午前4時に起きて、海の家を後にしてお店に出ました・・・
勿論、溜まった仕事を片付ける為なのですが・・・

で、お昼過ぎから呉市内の東側にある “広” と言う街までカレーを食べに行った帰りの事・・・
そうそう余談ですが、呉市内にはまともなカレー屋が一件もなく、
味はイマイチ、サービスは最悪、その上禁煙席さえ無い三流店しかないので、
郊外まで出た訳です。

話を戻しますね・・・
カレーを食べて帰る時の事、進行方向の山側に大きな鉄塔と発電所のような建物が目に入って来ました
1223.jpg
[なかなか格好イイ眺めだと思いませんか?]

いつもの事なのですが、気になるので近くまで行って見る事にしました。
でも、当たり前の事ですが遠くで見るのには全体を見渡せて景観も良いのですが、
近くまで行くと高い柵で仕切られていて威圧感があるだけでした(苦笑)
2179.jpg
[近くで大きな鉄塔を見ると何故かしら? 怖いですね~]

『何だ遠くで見た方が格好イイな~』って思いながら右に視線をパーンすると、
な、な、なんと! 僕の大好きな神社があるではないか!!
3133.jpg
[発電所の右横に鳥居が・・・
ちなみに鳥居の前には罰当たりな軽の駐禁が・・・こんな事すると、この一年ロクな事がないぞ~]

ホントに鉄塔を見に来て偶然に神社に遭遇した訳ですが、
勿論、見学しに行きましたよ!(笑)。
554.jpg
[発電所右横の “石の鳥居” をくぐり、100mほど歩くと境内へと上がる階段が出て来ます。
こちらの “鳥居の方は木” で出来ています。]
635.jpg 730.jpg
[階段の中ほどから発電所が見えたりします。不思議な光景です・・・]
818.jpg
[階段はかなり急です・・・ (上から見下ろした様子です。)]

さて、境内に上がってからの様子はまた明日のブログで・・・
(引っ張りますよ・笑)

で、今日の1曲も 『BEATLES』 のカバー関連のナンバーから、
『EARTH WIND&FIRE』 で 『Got To Get You Into My Life』 をお聴き頂こうと思います。
(『BEATLES』 のオリジナルナンバーは、1966年発売の 『Revolver』 に収録されています。)

ご存知『Maurice White』 と 『Philip Bailey』 のツインボーカルと重厚なホーンセクションで、
特にディスコ世代のお父さん達のカリスマ的な存在と言っても過言ではないですね。

僕はストライクな世代ではないですが、主なアルバムは全て持っていたりします。
来日した際に、LIVEを見に行った事がありますが、
あまりの格好良さに腰が抜けてしまいました。

彼らが 『BEATLES』 をカバーしているとは、驚きですが、
『EARTH WIND&FIRE』 風の随所にブレイクの入った格好イイ仕上がりになっています。
record139.jpg tarn_table30.gif
次をクリック→

[audio:got_get.mp3]

さて、実は夜から島に戻って来ています。
猫君がどこかに遊びに行ったようで姿が見えないので、
今から探しに行って来ます・・・
今夜は寒いので大変です(苦笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました