『クロコノマチョウ』がやって来た!

いや~ 昨晩『バナナトラップ』を仕掛けた後、ミスった事に気付きました。

実はダメになってしまった最初の『バナナトラップ』の上に
新しい『バナナトラップ』を重ねるようにセットしたのですが、
その時すでに蟻が下から登って来ていました。

仕事ではないので、その辺りはかなりテキトーにやってしまった訳ですが(笑)、
実際のところ蟻が群がると甲虫は蜜が吸えなくなるので来ません。

この事に気付いて午前零時頃に他のクヌギに
新しく作った『バナナトラップ』を移動したのですが、
場の雰囲気を考えると、カブトムシが飛んで来る気配がなかったので
昨晩は全く見回りしないまま、朝が来てしまいました。

で、朝になって確認したところ・・・

[先日と同じ『ジャノメチョウ』(上)珍しい『クロコノマチョウ』(下)が来ていました。
『カブトムシ』は来ませんでしたが、擬態の名手『クロコノマチョウ』が来たのは
嬉しい誤算でしたね。]

そしてお昼頃には・・・

[フェンダーライトVESPAのようなグリーンメタリックが鮮やかな
『シロテンハナムグリ』が来ていました。なかなか見映えの良いカラーリングです。]

さらに午後からは・・・

[あまり喜ばしいお客さんではないのですが『スズメバチ』も来ていました。
テールが黄色で黒い波紋が波打っていないので『コガタスズメバチ』ではないかと思います。]

まぁ、こんな感じで『カブトムシ』が来る気配は有りませんが、
色々と昆虫が来るので結構楽しかったりしますよ。

さて、昆虫の話はコレくらいにして、
今日の作業の事をお話ししましょう。

今日もVESPA Rally180の製作をしていたのですが、
細かい調整や加工する場所も多く、ワンブロックに1日かけて製作するような形になっております。

という訳で今日の動画はその作業中の様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました