イライラする時は ラディックのスネアスタンドでも買いましょう。

いや~ そう言えば先日、イライラするのでストレス発散の為、、
ラディックのハイハットスタンドを買ったと言う事を、このブログでお伝えしましたが、
実は同時期、アメリカのドラム専門店でハイハットと同じ “SWIVEL FEETモデル” の
『ラディック』 の 『ATLASスネアスタンド』 も買っていたのです (苦笑) 。

で、そのスネアスタンドが、遅ればせながら、
本日、僕の手元に届きました。

1218.jpg
[さすが航空便・・・ 大げさな梱包です (笑) 。]

2161.jpg
[開封してみるとこんな感じ・・・ 丁寧に梱包されていますね。]

3105.jpg  576.jpg
[組み立てるとこんな感じ・・・ 『ATLAS』 の文字が泣かせます・・・ (笑) 。]

実はこの 『ATLASスネアスタンド』、以前新品同様の美品を持っていたのですが、
手放してしまい、ずっ~と後悔していました・・・
なので、『いつかもう一度手に入れたいなぁ~』 って思っていたのですが、
アメリカのサイトでも、なかなか程度の良い物が見つからず、諦めていたところ、
先日、運良く発見したので、迷わず買った次第です。

648.jpg
[でも・・・ 現在、ラディックのスネアスタンドは数本持っている上、メインはヤマハ製を使っている為、
結局、『海の家』 で組んでいる練習用ドラムの14インチのラックタム用にしました。
『じゃ買うなよ ! 』 って言われそうですが・・・(苦笑)。
まぁ、ストレス発散の為ですから・・・・ 
でも、ラックタムにすると、なかなか見栄えが良くなったと思いませんか ? ]

いや~ でもねぇ・・・ 
このままで行くと、お店も自宅も事務所も海の家も、
ドラムの機材で一杯になりそうなので、少し処分する事も考えないと・・・ (←マジで。)

でも、忙しいので、処分するパワーなんて無いのが現実・・・
このままダラダラと機材が増えて行きそうな予感です (苦笑) 。


さて、今日の1曲は格好イイのを見つけたので、ご覧頂こうと思います。
『The Bootleg Beatles』 と言う “Beatlesのカバーバンド” が
『Lady Madonna』 を演奏しているのですが、原曲を崩さずにイイ感じでカバーしているので、
Beatlesファンとしてはとても嬉しいバージョンだったりします。


確か、この 『The Bootleg Beatles』 って、
初期の 『OASIS』 のLIVEクリップに出て来るバンドですよね。
『サージェント・ペッパーズ』 の衣装でステージに登場して、
『OASIS』 と一緒に 『I Am The Walrus』 を演奏していたハズ・・・
(間違っていたらゴメンなさい。)

さて、さて、実はこの日曜日に関西方面へ2件の納車出張があります。
なので今日は午後になってから、レストアが完了したVESPA50Sを 『海の家』からお店へ運び、
毛布をかけて保管しました。


729.jpg
[完成した後はお届けするまでかなり気を使います・・・
キズを入れないように、店内でも毛布をかけていたりします。
明日、ワックスをかければ、いよいよ “お嫁入り” です。]

で、今日はこの後、他の仕事が残っていた為、
夕刻から再び 『海の家』 に戻って来ました・・・

勿論、今夜も 『海の家』 で製作に追われます・・・
はぁ~ (ため息) 今日届いた 『ラディック』 の 『ATLASスネアスタンド』 の事なんて、
忙しくて、数日もすれば忘れてしまいそうな感じです (苦笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました