夕暮れの足長おじさん

いや~ 昨晩は 『海の家』 へ泊まりました。
で、深夜に現在製作中の78年型のVESPAの作業をする事にしました。

と言うのも、ここ最近トラブル続きで少し作業が遅れているからです。

12222.jpg
[昨晩はリアブレーキペダル周りを組み立て、ワイヤーと配線を通しました。]

さらにエンジンの搭載を・・・
と思ったのですが、疲労がピークだった為、無理をしてもイイ事にはならないので、
リアブレーキを組んだところで寝る事にしました。

『疲れている時に無理する』 → 『凡ミスをする』 → 『結果時間もお金をロスする』 ・・・
とまぁ、このパターンになる可能性が大ですからね。

疲れている時は寝た方が安全です。

さて、いつもなら数時間寝た後、すぐに早朝から作業を始めるのですが、
かなり疲労がたまっていたようで、結局午前8時過ぎまで寝ていました (苦笑) 。

その後、無理やり起きて作業を再開・・・

21698.jpg
[先日ヘッドまで組んでいた78年型のエンジンを完成させ・・・]

31229.jpg
[ようやくにフレームに搭載しました。]

ここまで来れば、後2日でテスト走行に出る事が出来ます。
仕事が遅れているので、出来るだけ早く作業を進めて行きたいと思います。

ところで話は変わりますが、先日テスト撮影をさせて頂いたモデルさんと一緒に
明日、広島県の北部にある秘境駅を訪ねる事にしました。

そこで、一緒に撮影するVESPAを・・・ と考えたところ、
ちょうど修理でお預かりしている180SSがあったので、
オーナーの方に撮影に使いたいむねを相談したところ、快く快諾して頂けたので、
明日は 『秘境駅』、『モデルさん』、『180SS』 という面白い撮影になりそうです。

そこで・・・

5884.jpg
[180SSに入っていたチップ傷を補修したり、細かいラバーパーツを交換したり、
お色直しをしていました。]

実際、今日の午後は180SSのお色直しに集中していました。
仕事がもの凄く溜まっている中、企画モノの方にも力を入れてしまうので、
どんどん時間が厳しくなるですが、
遊びも仕事も全力で取り組んだ方が人生は楽しいですからねぇ~


まぁ、こんな感じ今日も 『海の家』 で作業をしていたのですが、
午後5時前には作業を切り上げ、自宅に帰る事にしました。

6600.jpg 7424.jpg
[こちらは自宅に帰る際に撮影したモノです。
12月にもなると夕暮れが早く訪れますね。
僕が自宅に帰る頃には西日になり、影が長~くなりました。 足長おじさんです(笑)。]

8303.jpg
[こちらの写真も自宅に帰る際に撮影した物です。
西日に照らされるVESPAの影がなかなか素敵ですね。]

という訳で今日の動画は、
自宅に帰る際に撮影したモノをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました