なかなか思ったようには行きません・・・

いや~ なかなか思ったようには行きません(苦笑)。

今日は電装周辺を全て組む予定で、朝から『海の家』に入ったのですが、
注文していた新品のジャンクションボックスの袋を開封してみたところ、
ラージボディ用をオーダーしていたにもかかわらず、
入っていたのはスモールボディ用でした(苦笑)。


この2点には全く互換性がなく、
ラージボディの配線取り出し口が真っ直ぐなのに対し
スモールボディは曲がっているのが特徴です。

[こちらの写真がそのジャンクションボックスの違いです。]

ただ・・・ コレは僕の凡ミスですね。
というのも、納品されたのが6月だったのですが、
忙しくて中身を全く確認していなかったのです。

仮に納品されてすぐなら、ディーラーさんに連絡して交換して頂くのですが
さすがに2ヶ月経過していますから、そんな事を言えるハズもなく、
結局、今日再オーダーする事となりました。

ただ、そうなると作業が遅れてしまうので、
何とか使えるパーツがないか?・・・ とストック庫を探したところ、
Rally用の当時モノの純正GRABORのベースが出て来ました。

コレには少し驚いたのですが、怪我の功名とでも言いましょうか、
当時モノが使えたので結果的には無事に解決しました。

あとは今日注文した新品のGRABORが届いた後、
フタを外して装着すれば完成ですが、実はこのパーツ探しや
細かい対策に数時間かかってしまったので、
冒頭の『なかなか思ったように行きません。』の発言になった訳です。

で、作業もマインドも少し行き詰って来た午後4時頃の事、
気分を変えようと思い『海の家』の裏の浜辺へ販売パーツの写真撮影に出かけたのですが、
着いた途端に雨になりました・・・(苦笑)。

ホント、『今日は何をやっても思うように行かない』一日でした。

という訳で今日の動画は
裏の浜辺へ販売パーツの写真撮影に出かけた時に撮影したモノをご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました