介護 と ジャンクフード・・・ 

いや~ 今日もちょっとドタバタでした(苦笑)。
仕事ではなく・・・   実はここ数ヶ月前から義父と義母の体調が
同時に悪くなり、ほぼ介護が必要な状態になっています。

僕と奥さんが仕事の合間に色々と分担してやっているのですが、
どうしても僕の仕事が忙しいので、介護の負担率は
奥さんが9割、僕が1割といった感じなので申し訳なく思っています。

とはいえ、昨日のブログでもお話しましたが、
今後は仕事の量を減らして家族サービスに努めるようにしたいと思っているので、
オーダーでのVESPAの製作は辞めて、自分のペースで好きな時に好きな仕様の
VESPAだけを製作して行く事にしています。

その方がオーダー製作よりも能率がイイですし、僕もストレスがかからなくて済みます。

で、その介護の話ですが・・・
今朝、義母が転倒して義父に激突してしまい
結果、義父は顔を縫わなければならない程の大けがをしてしまいました。

実は10日程前にも病院から帰宅中の義父が転倒してしまい
顎を骨折する大けがを負い、その際は救急車で運ばれていたので、
僕も奥さんもかなり慎重に対応していた矢先の出来事だったのですが、
自宅で転倒して激突する事なんて想定していなかったので、
かなりまいってしまいました。


こんな感じだったので今日は僕が車を運転して
総合病院の急患の窓口まで義父を運びました。

なので、今日はほぼ仕事ができなかったのですが、
明日は『海の家』に入って仕事をしなければならないので、
奥さんが介護を全て負担する事になるため、申し訳ない感じですね。

まぁ、僕の歳になると親の介護は必ずやって来る事です。
僕からすれば義父、義母ですが、息子が楽に大学まで行ける潤沢な資金や
積水ハウスで二世帯の注文住宅を建ててくれたりと、
色々な点で助けて下さっているので、ここで僕が恩返しをしないとイケないと思っています。

で、今日はこの義父の病院でほぼ一日が終わってしまい、
奥さんも晩御飯を作る元気がなかってので、
ジャンクフードでも食べて元気になろうという事になり(笑)、
ガストでテイクアウトする事にしました。


[こちらがガストでテイクアウトしたジャンクフードです。
特にガストバーガーは馬鹿デカくてイイですね~]

それに今日はキャシュレスで支払うと20%OFFになるキャンペーン中だったので
貧民の我が家はその場でスマホにチャージして、レジでキャッシュレス決済しました(笑)。
そのおかげでコレだけ買っても2,913円で済みましたよ。

でも後から考えてみると、ジャンクフードに2,913円は少し高かったような・・・ (苦笑)。

という訳で今日の動画は元祖ジャンクフード、
ハンバーガーの昭和期CMがyoutubeにあったのでご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました