カブトムシ と 車椅子・・・

いや~ 昨晩は『海の家』に泊まったのですが、
結局日付けが変わる頃までラージボディの電装系の修理をしていました。


[再度、バラバラにして色々なパターンで組み直したのですが、
結果は全て同じ・・・ HTコイルから先がスパークしないのです。
決定的な不具合はコンデンサーの受け部が折れてしまっている事、
そして、フライホイールの着磁が落ちている可能性が高い事です。]

ただ、コレらは新品を購入すれば解決するので、
今まで整備に費やしてきた約30時間が無駄になるのは辛いのですが、
『使えない。』という事が分かったので、実りある30時間だったと思う事にしましょう(笑)。

そうそう、話は変わりますが、
11月になって朝晩が冷え込んで来た今日この頃、
カブトムシが未だに健在で昆虫ゼリーを食べております。


[こちらの写真は今日撮影したモノです。
7月に我が家で生まれたこのカブトムシはもはや家族ですね。]

という訳で今日の動画は11月になっても頑張るこのカブトムシをご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

P.S.
先日、椅子の話をしましたが、今日義父を病院まで迎えに行き、
初めて車椅子を押しました。


[こちらがその車椅子です。
僕は坂道で後ろに下がる事を心配していたのですが、
むしろ平坦な道で前輪が段差に引っかかって後輪が浮く
“マックスターン現象” の方が危険だと感じました。]

コレから車椅子を押す機会が増えるのですが、
マックスターンには注意しながら扱っていこうと思います。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました