修理車両の引き取り と 皆既月食・・・

いや~ 今日は市外へ修理車両の引き取りに伺いました。
という訳で今日の動画はその際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。

(この動画はブログ限定です。)

そうそう、そういえば今夜は『皆既月食+天王星食』だそうで、
何でも442年ぶりとの事です。


で、次にこの『皆既月食+天王星食』を見る事ができるのは
何と322年も先との事・・・
間違いなく見る事はできないので(笑)、今夜は家族3人でマンションのベランダに出て
“にわか天体観測” を行いました。

という訳で今日2本目の動画は
この442年ぶりの『皆既月食+天王星食』をご覧頂こうと思います。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました