ライトトラップ と テスト走行・・・

いや~ 昨日から息子と一緒に『海の家』に来ています。

で、今夜はこっち(海の家)に泊まる事にしたのですが、
息子が寝ている間に裏庭にライトトラップを仕掛けてカブトムシを誘ってみる事にしました。

12770.jpg
[こちらがそのライトトラップです。 と言えば聞こえがイイのですが、
そんなにきちんとしたモノではなく、ただ単に裸電球を点灯させてだけです(笑)。]

以前は庭の電気を点灯させれば、毎晩のようにカブトムシが飛んで来ていたのですが、
LEDに変更してから、全く来なくなってしまいました。

虫を寄せ付けないのがLEDの利点ですが、全く来なくなると、
それはそれで少し寂しいですね。

で、肝心の結果は・・・ と言いますと、
午前零時頃から2時間程裸電気を点灯させたのですが、
『ヒメマダラエダシャク』が1匹飛んで来ただけ・・・

何とも閑散としたライトトラップになってしまいました。

22154.jpg
[こちらがその『ヒメマダラエダシャク』です。
この蛾は僕の実家の庭の木で毎年羽化していたので、馴染み深い蛾だったりします。]

という訳で今日はその残念な感じのライトトラップをご覧頂こうと思います。

さて、明けて今日は先日から整備しているスモールボディテスト走行を再開しました。
ここ最近も天候が不安定なので、晴れた日には乗っておかないと
なかなか仕事が進みませんからね~

という訳で今日2本目の動画はテスト走行の際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。

ご覧のとおりイイ感じに仕上がったのですが、
今回は諸事情が有り、僕の方で数か月かけて150km~200km位テストする事になっています。
先は長いですが、これから色々と調整しながら進めて行きたいと思っております。

ところで今日も話が唐突に変わりますが(笑)、
自宅に帰ると今日は『土用の丑の日』という事で晩御飯はうなぎでした。

3unagi.jpg
[うちの奥さんは毎年必ず『土用の丑の日』にはうなぎを買って来ます。]

僕は忙しい毎日で季節感がない生活を送っているので、
毎年こうして『土用の丑の日』にはうなぎを出してくれる奥さんには感謝ですね。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました