午前お店、午後『海の家』・・・

いや~ 今日は朝からお店で作業をしていました。


[朝からお店でラージボディの電装系を組み直していました。]

ほぼトラブルの原因は究明できていたので、後は対策用のパーツに組み直し、
新品のフライホイールを装着すれば解決します。

ただ、フライホイールは海外へオーダーしているので、
今の輸送事情を考慮すると、1ヶ月位は待つ事になりそうです。


なので、とりあえず使える純正のフライホイールを借りて来て
エンジンが始動する事を確認した上で、フライホイールの到着を待つ事にしました。

で、結果から言いますと、バッチリ始動して問題のない事が確認できたので、
とりあえずは一安心です。


今回の整備は本当に錆との戦いだったので、
回復までかなりの時間を要しましたが、あとはフライホールの到着を待つだけとなりました。

そして、ラージボディの整備が終わって
午後からは『海の家』に行ってLAMBRETTAの整備を行いました。


[こちらがそのLAMBRETTAです。
明日、交換用の新品のリアドラムやホイール届くのですが、
ペイントしなければならないので、色合わせ用のパーツを外して準備しておく事にしました。]

ラージボディ同様、このLAMBRETTAも錆の影響が多く出てしまっているので、
この先もボルトの解除等に手こずりそうですが、数日整備した結果、
修理の道筋が立って来たので、この先も集中して頑張ろうと思っています。

という訳で今日の動画はそんな整備に追われたおじさんの一日をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました